●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2011/07/23//Sat *
●○カレンダー♪

リクエスト、ありがとうです!
夏休みカレンダー、早速、次女と書き込んだんですが、あまりの勉強量にびっくり!
溜め込みすぎてるからなんですけどね・・・(ー'`ー;)ムムッ
午前中は、毎日町営プールの水泳教室があるので、そこに行くまでが勝負。
親も根気よく声をかけていかないとダメそうです・・・ガンバロ

iphone_20110721142356.jpg
夏休みカレンダーダウンロード

あと、去年配布させてもらった家族カレンダーも曜日だけ変更して今年版にしました。
手を加えている間に8月になっちゃいそうなんで(´ヘ`;)デザインこのまま。
moblog_ea09cff2.jpg
家族カレンダーダウンロード

夏休みの勉強や、楽しい予定の管理に役立ててもらえるとうれしいです。

長いようで短い夏休み、親子で楽しみましょうね(*^∇^*)



2011/07/12//Tue *
●○夏の封筒

iphone_20110710115254.jpg

お札サイズの封筒、夏バージョンです。

夏=マリン
・・・安易です(*≧m≦*)ププッ

少しくすんだ紺色にしたのがこだわりポイント♪

iphone_20110710115312.jpg
いかりマーク付。
切り抜いて、シール代わりに使えますよ。

リサイクルしてもらえるとうれしいので、シールは貼ってはがせるテープのりをつかってます。


工作やコラージュにはテープのりがおすすめです♪
Read preview more?


2011/06/20//Mon *
●○お札サイズの封筒。

iphone_20110609112315.jpg

ちょっとした支払いの時のために封筒を自作します。
茶封筒に入れるのって、ちょっと味気ない気がしません?

どうせ作るならと、あんまり市販されていないお札がちょうど入る横長サイズ。
テンプレートを作っておいて、その時々の気分で、色や柄を変えます。

今回は、クラフト紙の色を印刷で出せないかと思って、とてもシンプルな感じに。

110620.jpg

写真ではわかりづらいですが、元の色はこんな感じです。
茶封筒より濃くて、クラフトより薄い感じの色。

最近、ずっと雨が降っているので写真を撮るのに向きません・・・(´ヘ`;)
お天気がよくなってから撮りなおそうかと思っていたのですが。


Read preview more?


2011/05/02//Mon *
●○まんまるきんちゃく

もう5月。
3、4月は、体調不良のまま終わってしまいました。゚(゚*ω⊂ グスン
5月は誕生月なので、気持ちも体もすっきり過ごしたいです。

先月は、with a smileの活動にたくさんの方がご協力いただけて、とてもうれしかったです。
本当にありがとうございました。
応援のメッセージにとても励まされました。
今月も、snowwingのお仕事が落ち着いたら、またオープンさせていただけると思いますので、よろしくお願いします。

そして、まんまるきんちゃくの記事に、コメントいただいたみなさま、ありがとうございます。
お役に立てる事、とてもうれしく思います。

それと同時に、チャリティー販売される際には、もう少し大きいサイズの方がいいのかな?と思っていました。
思いつつも、なかなか取り掛かれなかったのですが、やっとできました♪

最初の10cmにプラスして、13cm、15cm、17cmの全部で4サイズになりました。
15cmと17cmは、コップ袋などに使う事も考えて、しかくいきんちゃくのラインも書きました。
本当は、もっと大きいサイズがいいのでしょうが、A4サイズに入るギリギリなので、ごめんなさい。
作りたいサイズ+2cmの大きさで、上部をわで裁断してもらうとできますので、型紙を作ってみてください。

サンプルができていないのですが、お仕事されている方は、GWならお時間が取れるかな?と思い、見切り公開させてもらます。
もし、おかしな点がありましたらご連絡ください。

pre1.jpg
まんまるきんちゃくレシピ。

こちらのレシピは、商用利用不可と書いてありますが、売上を寄付される場合に限り、販売を許可させていただいています。
寄付の額に制限はありません。
末永く続けていただくのが一番だと思いますので、材料費など無理のない範囲でお願いいたします。

チャリティー販売される際の表示タグをwith a smileの「おかいものの流れ」ページで公開させていただいております。
どうぞ、お使いくださいね。


*しばらくコメントの返事をお休みしています。
それでもいいよ。って方は、ぜひお願いします。


2011/03/16//Wed *
●○小さな気持ちを届けたい・・・

はじめに・・・
この度の地震で、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い救助と復旧を切に切にお祈りいたします。

----------------------------------------------------------------------

地震の起こった日、ちょうど発送の準備がだいたい終わり、さて発送に行こうか…という頃でした。
あわてて、TVをつけると、大きな地震のニュース。
TVから目を離す事ができず、この地震の被害はどれくらいに広がっていくのかと呆然としました。
それから、毎日TVを見ていました。
ツイッターでの無事情報を見て安心し、大変な状況を知って心が痛くなり。

その時に、ヤマトから荷受中止された地域の荷物が返ってきました。
お1人づつにメールを出しながら、どうぞ無事でいてください。と祈る事しかできませんでした。

今、この時にも、このお客様が苦しんでいるかもしれない。
いままで、楽しくハンドメイドしてくださっていたお客様方が、辛い思いをしているかもしれない。
そう思うと、心が痛くて痛くて、でも子ども達を不安にさせてはいけないと、泣くこともできず。

泣いている場合じゃない。
少しでも自分にできる事をしないと・・・と思っていても、体が動きませんでした。

そんな中、メールを出したお客様からの無事をお知らせいただくお返事がいくつも届いたのです。
あ~よかった、この地域は大丈夫なのね。と思える地域が増えるにつれて、だんだん心も落ち着いてきました。

もちろん、今も、考えずにいる事はできないので、一日に何度も苦しくなります。
無事でいて欲しい。と思うしかできない自分が、とても歯がゆいです。
ブログも更新しようと思いながら、何を書いていいのかまとまらずに、日にちばかり経ってしまいました。

でも、今、もしかすると、被災されていない方の中に、私のように、心が痛くて、体が動かなくて、何もできない自分を歯がゆく思っておられる方もいらっしゃるかもしれない。
被災地の方に直接何かする事はできないけれど、心に痛みを抱えて苦しんでいらっしゃる方のお力にはなれるんじゃないかと思いました。

こんな時にハンドメイドなんて不謹慎。と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、こんな時だからこそ、ほんの少しの息抜きと、安らぎが必要じゃありませんか?

pre1.jpg
まんまるきんちゃく
cubeとほぼ同じ作りの手のひらに乗る程度の小さな小さな巾着です。
こちらのレシピを配布させていただきます。

手縫いでも作っていただける小さな巾着です。
この小さな巾着を、お手紙でも、飴ちゃんでも、なんでもいいので、少し詰めて、あなたの大事な方にプレゼントしませんか?
あなたにいて欲しい。あなたがいてよかった。の気持ちを伝えてみませんか?

私も子供のランドセルに、緊急連絡先を書いたメモと小銭を忍ばせておこうかと思っています。

大事な人を思いながら作る時間が、傷ついた心を少しでも癒してくれますように…。


こちらのレシピは、商用利用不可と書いてありますが、売上を寄付される場合に限り、販売を許可させていただきます。
当店の他の商用利用不可レシピ(ティッシュポーチ等)も同様の対応をお願いいたします。

*追記
寄付の額に制限はありません。
末永く続けていただくのが一番だと思いますので、できる範囲でお願いいたします。

みんなが、無理する事なく、自分のできる事をできる限りしていったら、日本はもっとよくなると思います。
どうぞ、被災していないのだから、がんばらなくちゃ!と思いすぎないでください。
みんなでゆっくり元気になりましょう。


<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。