●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2013/05/06//Mon *
●○4月に読んだ本

文庫は持ちやすくて読みやすい(笑)
最近、文庫を読む事が多いです。

【送料無料】県庁おもてなし課 [ 有川浩 ]を購入したのですが、まだ読めてません(^_^;)
映画も気になっているのですが、好きな作品だけに見るのが怖い気も(笑)


2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:912ページ
ナイス数:19ナイス

特等添乗員αの難事件II (角川文庫)特等添乗員αの難事件II (角川文庫)
読了日:4月14日 著者:松岡 圭祐
特等添乗員αの難事件I (角川文庫)特等添乗員αの難事件I (角川文庫)
読了日:4月14日 著者:松岡 圭祐
真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生 (ポプラ文庫 日本文学)真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生 (ポプラ文庫 日本文学)感想
このシリーズに出てくるのは、親と幸せなつながりのない子どもばかり。これは何かのキーワードなのかな?親世代としてはいたたまれない気持ちになります。いよいよ希実の親子関係も解き明かされるようですね。次作に期待します。
読了日:4月6日 著者:大沼 紀子

読書メーター



2013/04/13//Sat *
●○3月に読んだ本

本は終わりまで一気に読んでしまう方です。
終わりまでやめられないタイプ。
ハリーポッターとか夜中までかかっても、途中でやめられない(-_-;)

そんな人なので、時間のある時でないと本に手を出せなくて、最近読書が進みません。
啓発本なども読んでるのですが、こちらは逆に途中で飽きてしまって、いくつも読みかけたのですが最後まで読めないまま(笑)

3日連続で読みふけってしまったのが↓

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:870ページ
ナイス数:32ナイス

小説 ちはやふる 中学生編(1) (KCデラックス)小説 ちはやふる 中学生編(1) (KCデラックス)
読了日:3月27日 著者:時海 結以
ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)感想
栞子さんのお母さんがとうとう出てきましたね。
言葉の少ない人と心を伝え合うのは難しいですよね。事件を通して触れ合う事でいつか分かり合えるのかな?
読了日:3月26日 著者:三上 延
万能鑑定士Qの短編集II (角川文庫)万能鑑定士Qの短編集II (角川文庫)
読了日:3月25日 著者:松岡 圭祐

読書メーター


ちはやふるは、漫画で読んでいるのですが、漫画化されていない中学校時代のお話です。
好き。だけではうまくいかない現実。
挫折や葛藤、辛いけど、がんばれる事がすばらしいっ!
子どもってこんな風に成長していくんですよね。
うちの子達にもこんなに夢中になれる事を見つけてほしい!

千早と太一がより身近に感じられました。
漫画ファンの方、小説で読むのもおすすめですよ。


shopban2012.jpg
4月のご注文受付 4月17日(水)10:00頃までです。




2013/02/02//Sat *
●○1月に読んだ本

たまたま表紙が目に入った万能鑑定士Q。
こちらが続編だとは気付かず2冊読んでしまったのですが(^_^;)
人間関係の詳細は分からずとも読めます(笑)
なかなか面白い設定で読みやすかったですよ。

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1893ページ
ナイス数:15ナイス

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)かもめ食堂 (幻冬舎文庫)
読了日:1月29日 著者:群 ようこ
夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))
読了日:1月26日 著者:高田 郁
旅猫リポート旅猫リポート感想
猫との楽しい暮らしの話なのかと読み始めたのですが・・・涙なみだでした。サトル、ナナ、周りの人の心の優しさが沁みて、うれしく、楽しく、そして切なくなりました。サトルのように生きてみたいです。
読了日:1月24日 著者:有川 浩
万能鑑定士Qの推理劇 II: 2 (角川文庫)万能鑑定士Qの推理劇 II: 2 (角川文庫)
読了日:1月17日 著者:松岡 圭祐
万能鑑定士Qの推理劇I (角川文庫)万能鑑定士Qの推理劇I (角川文庫)
読了日:1月17日 著者:松岡 圭祐
気くばりのツボ (Sanctuary books)気くばりのツボ (Sanctuary books)
読了日:1月7日 著者:山崎 拓巳
果つる底なき (講談社文庫)果つる底なき (講談社文庫)
読了日:1月1日 著者:池井戸 潤

読書メーター





2013/01/05//Sat *
●○12月に読んだ本

12月はずっとみをつくし料理帖を読んでました。
繰り返し訪れる災難・・・救いがあるような、ないようなお話が続くので、澪がいつ幸せになるのか気になります。
・・・がちょっと飽きた感も・・・ファンの方すみません(^_^;)
最新刊を残すのみですが、ちょっと別の本を読んでみようと思います。

お正月に実家に帰ったら、ぎっしり本を押し付けられまして・・・。
還暦過ぎの男性は、図書館や古本屋に抵抗があるようで一度読んだきりの本がたくさんあるんですよ(-_-;)
読んでみたかった本もあったので、そちらから読んでみようと思います。

2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1785ページ
ナイス数:6ナイス

心星ひとつ みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 時代小説文庫)心星ひとつ みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 時代小説文庫)
読了日:12月22日 著者:高田 郁
小夜しぐれ (みをつくし料理帖)小夜しぐれ (みをつくし料理帖)
読了日:12月21日 著者:高田 郁
今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)
読了日:12月21日 著者:高田 郁
ゼロ!  こぎゃんかわいか動物がなぜ死なねばならんと?ゼロ! こぎゃんかわいか動物がなぜ死なねばならんと?感想
犬の殺処分0を目指している熊本県動物愛護センターの取り組みを紹介しています。苦しい道のりをがんばってがんばって乗り越えていらっしゃいます。
私の住んでいる県でも、譲渡件数はとても少ないです。ゼロなんて言えないほどの処分件数です。まず愛護センターに持ち込まれる件数を減らす事、飼い主の意識を高めなくてはいけないんですよね。
犬部を読んだ時にも思いましたが、飼い主の責任は本当に重いです。命を預かると言う事をきちんと考えて飼い始めてほしいです。
読了日:12月20日 著者:片野 ゆか
想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)
読了日:12月15日 著者:高田 郁
花散らしの雨 みをつくし料理帖花散らしの雨 みをつくし料理帖
読了日:12月14日 著者:高田 郁

読書メーター



2012/12/04//Tue *
●○11月に読んだ本のまとめ

あっれぇ・・・2冊ってびっくりすぎです(。´Д⊂)

みをつくし料理帖と言えば、漫画で読んでいて、原作を読むことは思いつきませんでした。

時代小説って苦手なので・・・。
でも漫画のベースがあるからか面白く読めました。


2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:578ページ
ナイス数:3ナイス

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)
読了日:11月24日 著者:高田 郁
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
読了日:11月6日 著者:三上 延

読書メーター



<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。