●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2015/01/15//Thu *
●○外宮さん参り

ブログお引越ししました。→こちら


初詣・・・ではないですが、外宮さんに行ってきました♪

伊勢神宮


伊勢神宮には内宮、外宮と2社あって、普段伊勢神宮と言われるのは内宮さんの方ですね。
一応、外宮さんを参ってから、内宮さんにお参りするのが正式と言われています。

がっ!
私はどちらか片方が多いですね(;´Д`A

住んでしまうとお土産を買いに行くのがメインになってしまってなかなかお参りしません。
神様ごめんなさいm(。≧Д≦。)m



奥に見えるのが正宮
手前の空き地は遷宮前に正宮の建っていたところです。

内宮に比べるとこじんまりとしているので別宮まで参ってもそれほど時間はかかりません。
それぞれまつられてる神様が違うのでぜひ説明書きなども読んでみてください。



外宮さんの参拝道もお店が増えてきましたよ。
伊勢はフレンチのお店が多いのですが、この写真のお店の向いにも有名店があります。



もちろん、赤福も!

住んでしまうとなかなか食べられない(;´Д`A
観光地にしか売ってないので行く機会がないんですよね。

あと、伊勢の銘菓は生菓子多くて・・・。
へんば餅、くうや餅、神代餅、二軒茶屋餅・・・日持ちしないものばかり。
でも、どれもおいしくておすすめなんですよ。

私は上に書いた順番でおすすめ♪
でも外宮さんではへんば餅を売ってる所はなかったかも(^_^;)

23号線沿いに大きなお店があるので車で来られた方は寄ってみてください。
出来立てがまた格別に美味しいんです(´p`*)

Informatin

現在お休み中。2月半ば頃再開予定です。

チェックホームページ

チェックパターンカタログ

チェックお問合せ shop@snowwing.shop-pro.jp

チャリティーネットショップ with a smile

毎月末3日間オープン

チェックブログ




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
