●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2015/01/14//Wed *
●○ニットで作ってみた!タックきんちゃく

ブログお引越ししました。→こちら

ずいぶん前に(前ブログで)予告していたニットでタックきんちゃく!
やっと作りましたよ!



小サイズです。使ったのはたぶん圧縮ニット。
はぎれセットを買った時の一枚なので詳細わかりません。m(。≧Д≦。)m

生地は柔らかなんですが、あんまり伸びません。



裏地は薄手のリネン。

ちょうどいい紐がなくて短めだから全開しません(笑)

おやつ鉢代わりに使うので開かない方が使いやすいです。
紐の長さも用途に合わせるといいですよ。



開いた底。
ギュッとしてるとわかりづらいけど、実は底は横長なんです。

意外でしょ(*≧m≦*)

伸びないニットなら接着芯などを貼らなくても
布帛同様に使えます!

布帛と言ってもウールなどは伸びて縫いづらい時ありますよね。
あんな感じ。

柔らか緩めのウールが縫える人ならニットもチャレンジしてみてね。

【カタログ】タックきんちゃく


snowwing_ban.jpg
現在お休み中。2月半ば頃再開予定です。

withasmile180_140_1.jpg
次回オープン 1月下旬予定




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
