●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2014/12/08//Mon *
●○思いがけない味


先日、お友達に誘ってもらってベジノワmieさんの料理教室に参加してきました♪

こういうたくさんの方が集まる料理教室はあまり参加した事がないのでちょっとドキドキでしたが。
一緒のグループになったのが、テキパキした方ばかりでたった1時間で5品も完成しました!


地産地消をコンセプトに三重県産の材料が使われています。

☆森のパスタ
たくさんの種類のきのこを使ったパスタ。
はなびらたけを初めて食べました。

☆きのこのキッシュ
パスタ同様たくさんのキノコ入り。
生クリームも使わずに家にある材料でできる簡単レシピなのにとっても美味しかった♪

☆手羽先のロティと大根ステーキ ~みかんソースで~
みかんソース!レシピ見ただけなら絶対作りません。冒険しないタイプなので(笑)
みかんとはちみつのさっぱりしたソースが焼いただけの大根にこんなに合うなんて!
思いがけない味でした。
これはまた作ろうと思います。

☆大豆のカラフルサラダ
☆キルシュのゼリー ~いちごソース~


どれもおいしくて、作りやすくて、ローカロリー!(笑)
かなりの量でお腹いっぱいだったのですが、胃もたれする事もなかったのは肉や油があまり使われてなかったからかな?
最近年なのか食べ過ぎるとすぐに胃もたれが・・・(´Д`|||)
また機会があったら参加したいなぁ。



snowwing_ban.jpg
次回オープン 12月中旬予定

withasmile180_140_1.jpg
次回オープン 1月下旬予定




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
