●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2014/12/05//Fri *
●○ぱんちくりーんのレタス巻き

本も読みますが、漫画も大好き♪

先日、「普通のお母さんは漫画を買ってこない」と言うのを見かけて

マジ!(@_@;)

となりました(笑)



先日、3月のライオン10巻が発売されましたね♪
連載しているのが青年誌のため購入が憚れる上に、単行本は年に1冊程度しか発売されない3月のライオン。
発売を首をなが~~~くして待ってました!

今までは、どこか心の痛みをつつかれるようで毎巻涙なくしては読めなかったのですが。
今回は、平和に読めるのかと思いきや!の展開で先が楽しみでなりません。

そして3月のライオンと言えば、お料理が美味しそうでついつい食べたくなってしまうんですよね。

いままでもカレーや甘やかしうどんなど真似っこ料理をしていたのですが
今回は、モモちゃんがぱんちくりーんになってしまったレタス巻きを作ってみましたヾ(o´∀`o)ノ



食べてる途中で思いついたので汚い写真でごめんなさいm(。≧Д≦。)m

☆合いびき肉と木綿豆腐をお砂糖、みりん、味噌で味付けした甘辛味噌そぼろ
☆ねぎを入れた炒り卵と納豆を添付のタレと少しのお塩で味付けした塩ネギそぼろ

レタスに少しのご飯とそぼろを巻いていただきます♪

写真には写ってませんが、味噌、お砂糖、みりん、豆板醤を混ぜた辛みそも用意。
ピリ辛になって美味しかったですよ♪

レタスは丸々一個用意したんですが足りませんでした(;´Д`A
サラダにすると食べないのに、レタス巻きなら食べるマジック!

あっ!ごはんは、食べ過ぎてぱんちくりーん!にならないように、それぞれお茶碗に盛りましたよ(笑)


snowwing_ban.jpg
次回オープン 12月中旬予定

withasmile180_140_1.jpg
次回オープン 1月下旬予定





Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
