●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2014/06/11//Wed *
●○おまたぢから

友だちのサロンにまたまたお邪魔しました♪ →アロマサロン・スクールReplus
GWにオープンしてから何回目?(笑)

おまたぢからUP&経血コントロールワークショップに参加してきました。
おまたぢからってすごい名前ですよね(笑)



経血コントロールって言うと、好きな時に排血ができるようなイメージですが、どっちかと言うと逆なんです。
排血に合わせてトイレに行く。そして自分の力で排血するって感じかな?

排血がコントロールできると便利になるよね?・・・なんて思ってました(笑)

でも、排血に合わせてトイレに行く事で、ナプキンに経血がたまらない。
ナプキンに経血をためるってどういう事かわかりますか?

経血っていう生ものを37℃前後の温度で長時間保温してるって事なんです。
お肉に例えるとすご~~~く怖いですよ(-_-;)
腐ったお肉を粘膜に密着させてるって思うともっと怖い((((ロ゚ ;)))アワワ

他にもいろんなお話を聞いたのですが、これが一番ショックでしたね(笑)

他にも「冷えがなぜ生理痛を起こすのか」とか「痛み止めがなぜいけないのか」「シンデレラタイムに睡眠をとる重要性」などそのメカニズムまでは知らずにいた事を詳しく聴く事ができてよかったです。

冷たいジュースやアイスを食べたがり、夜遅くまで起きていたり、電気をつけたまま寝ちゃったりしている娘たちにも聞かせたい内容でした。
親が言っても聞きません(-_-;)
夏休みには親子WSの企画もあるそうなので部活のお休みと当たるといいなぁ。



講師のyurieさんのブログはこちら。
ブログにも参考になる事がたくさん書いてあるのでぜひご一読を!
humming(ハミング) しながら軽やかに 三重県四日市【おまたぢから(経血コントロール)講師&Singer】

サロンオーナーのあ~ちゃんのブログでも当日の様子が紹介されてます。

女性特有のお悩み解消のために|アロマなママ日記


snowwing_ban.jpg
ダウンロード販売受付中♪





Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
