●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2014/06/06//Fri *
●○ibマッピングって奥深い~

友だちのサロンにまたお邪魔しました♪ →アロマサロン・スクールReplus

ibマッピングの無料カウンセリングを体験してきましたよ。
ibマッピングとは「紙とエンピツがあれば、いつでもどこでも誰とでもできる最強のココロ整理術」なんですって。
詳しくは→ibマッピング


テーマ(中心)を決めて、質問されるがままにお答えすると、マッパーさんがどんどん書き留めて行ってくれるんです。
話せば話すほど丸が増えます。
私、1枚では足りずにさらに白紙2枚追加(笑)

マッパーさんの質問が絶妙なんですよね。
あんまり考えた事もないような事も聞かれるので、う~んと考え込む場面もありますが、マッパーさんは答えが出るまで待ってくれるので大丈夫。
自分でも思わぬ答えが出たりするのが楽しいですね。

とりとめもなく話しているので、これはどこに結論がでるんだろう?と思っていたんですが。
話している間にポイントが絞られてくるんですよ。
自分自身、かなりあやふやだったのに結論でちゃった!って感じ(笑)

無料体験も各地のマッパーさんがやっているようなので、お近くにもいらっしゃるかもしれませんよ♪
興味をもたれたら、ぜひibマッピングのHPにアクセスしてみてください。


お昼ご飯もごちそうになっちゃいました(●´艸`)
自分以外の人が作るおうちごはんをいただく機会があまりないからうれし~♪
ひじき混ぜごはんとっても美味しかったから今度真似っこしてみよ~。


snowwing_ban.jpg


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
