●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2014/03/25//Tue *
●○コツは伝えられる?

blog.jpg

コツと言えば(こちらの記事)、トップバナー↑にも書いてありますが、私、本当に不器用です(^_^;)
初めてやる事なんて、見てる人に笑われるくらい不器用・・・。
だからこそ、snowwingでは作りやすさにこだわってます。

子ども服を作り始めた頃。
本を見ていても「あれ?これはどこにつながるの??」「えっ?このイラストの通りになってないんですけど~(>▽<;; 」ってなる事がほとんど。
なんとか出来上がったけど、これでいいのか??と不安になったり。
でも、何より作る事が好きだったから続けられたんですよね。

ハンドメイドをしない人と話をしていると、学校以来やった事ないって人には、ミシンってすご~くハードル高く思われてる部分多いです。
入園グッズ用にミシン買ったけど、サイズと簡単な作り方が書いてある紙を渡されてさっぱりわからなくて、できる人にお願いしたって話もよく聞きます。
ホントもったいないo(TヘTo)せっかくのミシンは押入れの奥に・・・

そんな方にも自分で作る喜びを!!!

「しじみきんちゃくが初めてのミシンでした!」って言っていただく事がよくあります。
手順は簡単ですが、丸い形をミシンで縫うのって初めての方にはきっと難しかったと思います。
それでも、「自分にできた」のうれしさに加えて、「きゅっ!」とした時に丸みの可愛さにはまっていただけるのかな?

手順を一つづつ追って作っていたら「いつの間にか出来上がってた!」ってなっちゃうレシピを目指してます。
しかも、なるべく手順を省いて、でもちょっと凝った感じに見えるような欲ばりレシピ♪
お友達やご家族に「すごいじゃん!私にも作って♪」と言われても「面倒・・・」ってならないレシピ(^m^ )クスッ

これからもsnowwingマジックって言っていただける型紙を作っていきますよ~ヾ(o´∀`o)ノ


with a smileの取扱いレシピは簡単すぐでき!を取り揃えてます♪
 * * * * * *************************************** * * * * *
ご注文受付期間 3月24日(月)10:00~3月26日(水)21:00
ご入金確認/ダウンロードURL送信 3月25日~
最終ご入金 4月2日中のご入金をお願いいたします。
 * * * * * *************************************** * * * * *


snowwing_ban.jpg
snowwing 次回ご注文受付は4月中旬頃です。





Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
