●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2014/03/17//Mon *
●○うぐいす



うぐいす色のケーキです。
ホワイトチョコのムースを抹茶で色分けしています。

昨年から1年間、単発ですがお菓子教室に通っていました。
お菓子やお料理、そしてハンドメイドもそうなんですが、レシピが公開されていたり本もたくさん出ているので自分一人でも作れますよね。

でも、お菓子作りの場合。
メレンゲってどこまで泡立てたらいいのか?
さっくり混ぜるってどの程度??
冷ます時にオーブンから出していいのかそのままなのか、型から外すのか外さないのか??
迷った挙句に放置して「なんかパサパサΣ(゚口゚;」ってなったり(笑)
作り始めると迷う事がいっぱい!

コツと細かい手順は大事!

レシピに書いてない部分が一番知りたい事!だったりしません?
やっぱりプロに教わる事って大事です。
目からうろこもいっぱい!(笑)
意外と適当でも大丈夫な事があったり(^m^ )クスッ

お菓子作りは、気温や材料の違い、オーブンの癖でできあがりが変わってしまうので習ったようにすぐ作れるようにはならないんですけどね(^_^;)
でも、習いに行った事で「成功例」がわかったから、失敗の反省もしやすくなりました。
4月からしばらくお休みするので寂しいですが、復習をいっぱいして必ず成功するコツをつかむぞ!


snowwing_ban.jpg
3月のご注文受付は24日12時頃までですよ(*^_^*)




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
