●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2013/12/25//Wed *
●○サンタさん、ご苦労様です。

サンタphoto by 写真AC

サンタ業務、無事遂行されたみなさまお疲れ様でした。

子どももがそろそろ大きくなってきたし、もういいんじゃない??って思っているみなさんに報告です。

うちの子は中1と高1。
長女には数年前にサンタの正体をばらしました。
それ以後、だんだんいい加減なサンタ活動になってました。

包装はイオンでしてもらったり(柄でわかるよね)プレゼント何欲しいの?なんて普通に聞いてましたから。

今年はもう次女も中学生だし、もう信じていないはず。
だったら早めにもらった方がうれしいだろうと24日の朝枕元に置いておきました。

そしたら、うれしそうにしているものの。
「なんで今日なんやろ?なんで一日早いの?」ずっとしつこい聞いてくる!
いつもどおりジョーク交じりのサンタ話(サンタじゃなくてヨンタだったりゴンタだったり、サタンがくる年もある(笑))で受け答えをしていたのですが。

ほんと~~~~にしつこい!
母さんが間違えたって言いたい訳??とイラついて、「しつこいわっ!」と怒鳴ってしまいました(-_-;)ジコケンオ


そして今日、一緒にイオンに買い物に行ったら、「姉ちゃんのイオンの包みだったな?」とか「母さん買ったん?」とかまたまたしつこい(-_-;)

なんで???と、よくよく考えてみたら、彼女・・・。


まだ、信じてたみたいです!!
m(。≧Д≦。)mスマーン!!


優しい嘘で子どもたちに夢を与えているみなさん。
「どうせプレゼントはお母さん(お父さん)が選んでるんでしょ?だったら自分で選びたい」といつか言って来るまで。
中学生、高校生になっても「サンタさんを信じているいい子にはちゃんとプレゼントが届くんだ」と信じさせてあげてください。


大失敗しちゃったよil||li(つд-。)il||liゴメン
来年からは母サンタがプレゼント置いてあげるからね。

でもホントかわいい子(●´艸`)


Comments on this preview ○●    

●○ 2013/12/27 19:37
我が家は今年小5の息子にサンタの正体をばらしました。
だって水槽が欲しい・・・って言うんですよ!!
しかも90センチのでっかいの(笑)
まあパパさんが言ったのですがどうだったかきいたら
「動揺を隠してた」って(笑)
前から会話のなかで徐々に私はサンタはいないっぽい事を
少しずつ言ってたんですが(学校でも親ってきいてるらしいので)
息子サンタいるって少しは思ってたようでした。
ちょっと悪いことしたかなあと・・・

あと下3人がいるのでサンタの正体は内緒ってことに息子に
言ったのですが2番目の小3娘がパパさんがプレゼントを置く
所みちゃったんですよねえ~
でもサンタはパパじゃないよとしらを切りとおしたようでした。
朝息子に「サンタはパパだった」と言ってて。
息子「サンタ?パパのわけないじゃん」
って言ってくれたんです(笑)
娘あれ?って顔してたんですが。

さてどこまで信じたかなあ~(笑)
来年は気がつかれないように任務を遂行しなくては!!

長々とすみません・・・

●○ 2013/12/31 02:17
私も今年初めて、枕元にプレゼントを置かなかったのですが。

25日の朝に、朝起きてきて 「何にもなかった!」 
朝起きて、枕元においてあるのが、うれしいのだそう。たとえ、一番欲しいものじゃなくても。今年は寂しかったと言われ…

甘いと思いつつも、一緒に買いに行ったときにリサーチして、25日の夜に枕元に置いておきました。

翌日、満面の笑みで、うちのサンタさんは遅れてきた!!
その笑い顔で、あと数年ぐらい枕元に置いておこうかなと思いました。

我ながら、甘い、親ばかですね(^^;)

●○ 2014/01/08 11:57
○らさらりさん
らさらりさんのお宅は今年のクリスマスは大変だったんですね。
90㎝の水槽は叶えてあげられないですよね。
無理っぽいプレゼントを希望している時は、レベルを下げるように誘導しますが、小5だとそれも怪しまれてしまうし難しいですよね。
夢を壊してしまったのは心苦しいですが、妹さん達のためにパパを助けてくれるなんて優しい(*´ェ`*)
お兄ちゃんの言葉できっと妹さん達も「見間違いかな?」と思ってくれるかな?

○Yasuさん
お子さん、かわいいです~(●´艸`)
わかっているのにちゃんと喜んでくれるなんて、親を喜ばすツボも心得ていますね。
子どもの笑顔を見るためなら親ばか大賛成です!
私も来年はこっそり準備して眠い目こすりながらプレゼントを置こうと思います(*^_^*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
