●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2013/12/17//Tue *
●○スマイルポーチ

ふわふわの手触りをお伝えできないのが残念。

プードルファーでSmile pouchを作ってみました♪

大人っぽい感じにしたかったので、口布とマチはツイードを使いました。


細マチ。
子どもの送迎用にキーケースと携帯を入れておでかけ予定ヾ(o´∀`o)ノ


ボアは毛足が長くて縫いにくいイメージですが、縫い目がわかりにくいのできっちり縫わなくても大丈夫(笑)
Smile pouchなどの「カーブを縫うのが苦手」って方におすすめです。

ポイントは一つ!
右手には目打ちを必ず持つ!

はみ出した毛足を中に押し込んで整えてから縫います。
生地にボリュームがあって浮いてくるので、揃えた生地は押え金の手前まで目打ちで押えながら縫う事。

整える、押える、縫うの3つを繰り返しながら縫うと縫いやすいですよ。

Smile pouchの型紙をお持ちの方。
ぜひぜひお試しください(*^_^*)
かわいくできたらimg bbsでご紹介くださいね。


snowwing_ban.jpg

12月ご注文受付中。
12月18日(水)21:00頃までです。

Smile pouchのカートはこちら。
【印刷】  【ダウンロード】


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。