●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2013/12/16//Mon *
●○モチベーションアップ!!!


身につまされる本です。。。

痛いほど思い当たる事だらけ(笑)
主婦歴も20年にもなるとさすがに改善されては来ていますが、まさにこんな人でした私(^_^;)

本の内容としては、ズボラな人の行動を紹介して、身近な所から行動を変えていく事によって、大掃除をしなくても小掃除で済むようになっていく過程を追っています。

お掃除本を読んだら書いてあるような内容なので、ちゃんとお掃除ができる人は必要ないかな。
私の場合は、自戒を込めて。
そして!ズボラの血をひいてしまっている娘たちへの教育のために買いました!!

もうね、口で言っても聞いてくれません(゜-Å)
でも漫画で読んだらすんなりと納得してくれたみたいで、リビング持ち込みの私物の整理をしてくれました!

次は、面倒がらずに維持してもらう事。
この本のように帰宅4ヶ条を決めようかな。
制服やかばんは元の位置に戻せるんですが、持ち帰った物の整理をしてくれないんですよね。
冬休みになると学校からいろいろ持ち帰ってくるので、このタイミングでやるのが一番いいのかも。



snowwing_ban.jpg

12月ご注文受付中。
12月18日(水)21:00頃までです。

ショップオープン中はPCに向かう時間が多くなるから
逆にブログの更新がしやすくなる不思議(笑)
こちらの習慣もこのまま維持したいな。


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
