●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2013/07/29//Mon *
●○6月に読んだ本

すご~い12冊も読んでる~。
なんて(笑)妖怪アパートを読破しただけなんですけど(^_^;)

妖怪アパートは、お正月に帰省した時に父が読んだのを娘にくれた本なんです。
だから、ずっと家にあったんですが、「妖怪」ってフレーズがなんだか?と思ってずっと読まずに置いてあったんですよね。
怖いの嫌いだし、ファンタジーもそろそろ卒業?って感じで。
普段ハードボイルドを読んでいる父も買ったものの合わないと思ったみたいで(笑)
もちろん、娘はその後すぐに読んで勧めてくれたんですが。

先月、ちょっと体調の良くない時期があって、用事のない時はずっと転がっていたんで、その暇に何をしようかと思って読んでみました(笑)
でも読み始めてみると、主人公の成長が楽しみで、結局文庫で出ていない分も図書館で借りて読んでしまいました。

心を閉ざしている人は、自分が閉じている事に気づいてないんですよね。
周りは自分に優しくない、いい事なんてない。って思っている時ほど、周りの人をちゃんと見てなかったり、いい事を気づかずに暗い方向ばっかり見ちゃってたりして(-_-;)
ちょっと踏み出す事で、人生が変わるし、頑張っている人はやっぱり見てくれる人が、ちゃんといるんだと思います。
ま、ファンタジー(?)なんで、大人が読むとご都合主義な部分も目につきますが、中高生には一度読んでもらいたいと思います。

本が苦手な子供だったら、アニメや漫画も出ているんでそちらから見てみるのもいいかも?
私はまだ見てないんですが、どんな感じになっているのか気になるかなぁ。

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2575ページ
ナイス数:8ナイス

万能鑑定士Qの短編集I (角川文庫)万能鑑定士Qの短編集I (角川文庫)
読了日:6月28日 著者:松岡 圭祐
妖怪アパートの幽雅な日常(10) (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な日常(10) (YA!ENTERTAINMENT)
読了日:6月25日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常(9) (YA! ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な日常(9) (YA! ENTERTAINMENT)
読了日:6月24日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常8 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常8 (講談社文庫)
読了日:6月21日 著者:香月日輪
特等添乗員αの難事件III (角川文庫)特等添乗員αの難事件III (角川文庫)
読了日:6月20日 著者:松岡 圭祐
妖怪アパートの幽雅な日常7 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常7 (講談社文庫)
読了日:6月18日 著者:香月日輪
妖怪アパートの幽雅な日常6 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常6 (講談社文庫)
読了日:6月18日 著者:香月日輪
妖怪アパートの幽雅な日常5 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常5 (講談社文庫)
読了日:6月17日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常3: 3 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常3: 3 (講談社文庫)
読了日:6月17日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常4: 4 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常4: 4 (講談社文庫)
読了日:6月17日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常2: 2 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常2: 2 (講談社文庫)
読了日:6月16日 著者:香月日輪
妖怪アパートの幽雅な日常1 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常1 (講談社文庫)
読了日:6月15日 著者:香月日輪

読書メーター



Comments on this preview ○●    

●○ 2013/07/30 09:57
わぁ、ヤヨイさんも読書メーターユーザーなのですね←そこか。
万能鑑定士…ちょっと前に読んでました。途中までですが(>_<)

香月日輪サンは名前だけは知ってますがまだ未読で…。
読んでみたくなりました~。

なかなか、読書とお裁縫とゲームとしたくなるタイミングがどれもカブってしまい中途半端な感じになってしまいます。
時間の使い方を上手になりたい今日この頃です(笑)

●○ 2013/08/30 09:19
○じょんさん
返事が遅くなってごめんなさい(>▽<;;

読書メータ、便利ですよね。
私、何を読んだか忘れてしまうタイプなので(笑)

香月日輪さん、さらりと読めるので、時間がない人にもおすすめですよ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
