●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2013/07/11//Thu *
●○名古屋オフ会しました♪

名古屋オフ会
遅くなりましたが・・・名古屋オフ会してきましたよ♪
そして、相変わらずオフ会中の写真なしです(;´Д`A

当日びっくりしたのが、10:30から開始のはずなのに、お店のオープンが11:00!((((;゚;Д;゚;))))カタカタ
参加者のみなさんをロビーで30分もお待たせしてしまって申し訳なかったです。

会はなごやかに始まり、自己紹介ではお好きなsnowwingパターンを教えていただいたんですが、しじみきんちゃくを上げてくださった方が多かったですね。
そして、しじみはダーツが多くて大変と、どなたも口をそろえて・・・(;´Д`A ソウナンデスヨネ

また、他の方のおすすめのパターンを聞いて、モチベーションが上がったって方や。
「カタログだけ見ていると難しそうで・・・」って言われた型紙も、作りを説明させていただくと「そんな所に簡単に作る技が!(笑)」なんて思いなおされた方など。
一人で作ったり、ネットで見ているだけではわからない部分を知っていただいた方が多かったんじゃないかしら?
3時間びっちりおしゃべりしましたよ(*^_^*)

その後、感想をメールやLINEでいただいたのですが、みなさん楽しんでいただけたみたいでホッとしました(^・^)
もちろん、私はオフ会後も残った方々といっぱいおしゃべりして、お買い物をして予定の電車を遅らせるくらい、めいっぱい楽しんで帰りました(笑)

2回目のオフ会をして、これってオフ会ならではよね!と思った事(笑)

①自分にはない目線・情報を知る事ができる!

作り方、布やミシンの選び方など作る場合の直接的な事から、ハンドメイドを販売している方もいらっしゃるので、販売の方法ややり方、そして心得まで、普通だったら聞けないような事まで教えてもらえちゃいます。
普段、こう言う事で聞きづらいし、聞く人もなかなかいないですよね。
同じ趣味を持っているからこその疑問や質問、あるある話などおしゃべりのネタはつきません。
そして、どなたの話も参考になる!

②ハンドメイドの世界が広がる!

ハンドメイドは一人でできる事だから、身近にやっている人を見つけづらくて輪を広げにくいんですよね。
でも、オフ会ならみんながハンドメイダー!

大阪、名古屋のオフ会で知り合われた方たちは、その後も交流があり、メールやLINEでやり取りしたりメンバーが参加されたイベントに遊びに行ったりなど新しい輪を広げていっています。
新しい人と出会うって事は、自分自身も新しい世界が広がるきっかけをもらえるって事なんですよ。


こんな楽しくて、ためになって、その後の生活にも影響するようなオフ会。
大阪、名古屋だけでしかできないのはもったいない!
別の地域でも呼んでいただけたら、行ける限り行きたいと思っています。

しかし、別の地域の場合では土地勘がないので、一人では会場の選定が難しいんですよ。
まず、集まりやすい交通機関の集中した場所すらわからない(゜-Å)
オフ会に参加してみたいと思われる方!
私と一緒に、楽しい空間や時間を作る事から始めてみませんか?




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
