●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2013/06/21//Fri *
●○オフ会の楽しみと言えば

osakaoff.jpg
大阪オフ会楽しかったです♪
次は、名古屋ですよルンルン((´I `*))

オフ会参加してみたいけどな~って思いつつ、申し込みできない方いませんか?

オフ会→人見知り→話できないかも
ハンドメイドの人が集まる→下手だし、初心者だし→気後れしちゃう

なんて図式になってません?

人見知りの人。
無理に話をしなくてもいいんですよ。
ちょこっと自己紹介はしてもらいますが、それ以外は黙ってても大丈夫です。
他のみなさんがおしゃべりしてくださいますから(^m^ )
ニコニコして聞いててください♪

気後れしちゃうかもの人。
そんな事ないですよ。
おしゃべりするのに、上手下手なんてわかりません!(笑)

いろいろ作っている方は知識も豊富。
大阪オフ会でも、初心者の方の質問に、みなさん気さくに答えてましたよ。

ミシンは何を使っていますか?の質問から、使っているミシンの機種、メンテナンス、買ったお店や使いやすいミシンについてなどなど、どんどん話が広がってました。
他にも、リバティに接着芯が上手く貼れない。とかタグはどこのお店で買ってる?とかファスナー付けの時の押え金の使い方、縫いやすいビニコの選び方。なんて、ホント話題が盛りだくさんでした。

普段、こういう質問ができる機会ってなかなかないですよね?
だから逆に初心者の方に!!お勧めしたいです。

名古屋ではどんなお話で盛り上がるのか楽しみですね。
とはいえ、名古屋オフ会も残り3名。
迷ってる時間はないかもしれませんよ♪



snowwing_ban.jpg
6月ご注文受付 2013年6月20日~26日15:00頃





Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
