●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2013/05/25//Sat *
●○焼きカレーパン

カレーの残りでカレーパン作りました♪
と言っても、揚げるのではなく焼きカレーパン。
レシピ検索すると揚げると爆発する事も・・・とか書いてあるので怖くて(^_^;)

カレーの残りにマッシュポテトを加えて、少し固めになるようにしたので包みやすかったですよ。
逆にポテトのもったり感が出てしまうかな?と心配だったんですが、全然気になりませんでした。
この方法だと、レトルトカレーでも作れそうなので今度試してみようと思います♪



パン生地のレシピは、津市のSapunさんに教えてもらいました。
ふわっふわっの生地で子供たちに大好評♪


okaimono-memo3.jpg


マッシュポテトはこれを使ってます。


Comments on this preview ○●    

●○ 2013/05/27 20:00
カレーパンおいしそうです♪
私は明日リンゴパンを友達と作ります~
月1回集まってパン作るのを教えてもらってるんです。

お誕生日だったんですよね。
おめでとうございます!!私も5月誕生日です。
小3娘から手作り栞をもらいました。
「ママ本読むから・・・」って。
すっごくうれしかったです。
息子からはなーんにもなかったです(笑)


●○ 2013/05/31 09:07
○yurenさん

コメントありがとうございます♪
リンゴパンのリンゴはどんな風にして入れるんですか?
まさか丸のまま・・・ではないですよね。
甘煮かな?

yurenさんもお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
娘さん、ママの事をよく見てるんですね。
そういう気遣いがうれしいですよね(゜-Å)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
