●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2013/03/18//Mon *
●○桜咲く。

春と言えば、桜。
今年はすでに桜の開花が始まっているとか!?
2回の入学式を控えている身としては、できれば入学式まで桜が咲いていて欲しいと願います。


お友達に譲ってもらった桜の口金で絞りだしクッキーを作ってみました。
サラダ油で作るレシピなので、あっさり風味。

実は初めて作ったのですが、絞りだしってとっても簡単!
そして、たくさんできてうれしい(笑)


残りの卵白で、今度はメレンゲを。
泡立てがうまくできなくて、形がぼんやりちゃいました(゜-Å)
でも、食感はちゃんとさくさくしゅ~っでしたよ。
メレンゲは焼くのに1時間もかかるのでなかなかできないのですが、やっぱり美味しい(●´艸`)

この形とてもかわいいので、きっと年中使っちゃうと思います(笑)

okaimono-memo3.jpg



私の買ったものには、桜口金〈小〉と書いてありました。


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
