●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2013/03/02//Sat *
●○手帳見せっこ会

名古屋の手帳見せっこ会に参加してきました。

名古屋手帳見せっこ会 開催報告です : 整理収納レッスン in 三重

詳しくは、今回主催された翔母さんのブログへどうぞ♪

自己紹介の中で、一人一人の手帳のこだわりをプレゼンされたんですが。
みなさん、それぞれ面白いっ!
やってみたいと思った事もたくさんあったので、手帳のお直ししていこうと思います。

ふむふむ。と思った事。
●講座でそうか!って聞いてきた事でも、自分のライフスタイルに合わせないと定着しない。
●基本はあな吉手帳術だけど、ライフスタイルや自分の性格に合わせて改良する事。
●A5バインダーにこだわる必要はない。ライフスタイルによってはA5だと逆に使いにくい。
●「手帳を見る」という行動が一番大事。使いやすい方法を見つける。
●一元化の範囲を考える。

手帳はあくまでもツールなので、「手帳を使いこなしてない」というのは問題ではなく。
まず自分の生活があり、不便な部分を手帳に助けてもらうってスタンスが大事だと思います。
手帳を使う事にこだわりすぎて、それが不便だったり、ストレスになってしまったら本末転倒ですからね。

また、次回もあるようなのでぜひ参加したいと思います。
ご一緒させていただいた皆様、たくさんお話聞かせてくださりありがとうございました(´ω`*)

fc2blog_2013022623115926d.jpg
お昼ご飯。
ポキって初めて食べました。


shopban2012.jpg
来週オープン予定です。お知らせはのちほど。





Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
