●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2013/02/19//Tue *
●○鉄ではないですが・・・

ちょっと前の話ですが。
夫のリクエストで、名古屋のリニア鉄道館に行ってきました。


実車がばばば~んと並んでいます。


各年代の電車がずらずら~~~と。


ジオラマの中をNゲージが走ります。
一日を再現していて、朝の始発から夜の終電、点検整備などまで見られます。

このジオラマが結構凝っていて、東京から大阪までの都市が再現されてて面白いです。
三重は、伊勢神宮が再現されてました。
海の中には海女さんが泳いでいて、隠れキャラもいましたよ。


運転は抽選で当たった人だけ。
一人分だったので、次女が挑戦。
なかなか難しくて、ホームのずっと手前で止まってしまったり、停止位置を過ぎてしまったり。
ダイヤを乱してました(笑)

昔の電車の内装がすごく素敵で、今のこんな風だったらいいのに・・・とうっとりしました。
こんなインテリアがおうちに欲しい・・・

ぐる~っと見るだけのつもりが、3時間もうろうろしてかなりぐったり(笑)
鉄道に興味がなくてもなかなか楽しめました♪



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
