●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2013/01/30//Wed *
●○楽しい遊び♪

12㎝ファスナーとビニコを使って遊んでます(笑)


出来上がって「あはは、私バカだ!」と思ったポーチ。
箱型になると思い込んで作っていたのに、できたのはごく普通のポーチ。
上にマチがないから、当たり前なんですけど、パターン書いている時には気づかなかったんですよね。
でも、これはこれでかわいい♪


タックを入れて、マチなしでも容量を増やしてみました。
タックを中央に入れると、上のラインがV字になるので調整してあるんですが、もうちょっと修正した方がいいかな。
一番下の写真のようにタックを整えるとまた印象が変わります。
20cmファスナーで作っても可愛いかも♪


ぺたんこの小銭入れ風に。
ラインが思ったように出て、満足の一品(笑)
丸みってみなさん好みがあると思うんですが、私は真ん丸よりこんな風にちょっと卵っぽい緩やかなラインが好きです。

パターンをいろいろ書いているうちに、12cmファスナーの可能性にわくわくしてしまいました。
制限がある中で可能性を探るのって楽しい(●´艸`)


三つ並べるとこんな感じ。
同じ12㎝ファスナーなのに、大きさや雰囲気が全然違うでしょ?

一番、容量が大きくて、使い勝手がいいのは、昨年末に作った12㎝ファスナーポーチだと思うんですが。
用途によって形やサイズを変えられるのがハンドメイドの良さですよね。


shopban2012.jpg
次回ご注文受付は、2月12日以降の予定です。




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
