●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2013/01/28//Mon *
●○まん。


なかしましほさんのレシピで肉まん作りました。
中華まん

しかし、我が家にはちゃんとした蒸し器がなくて、毎回、適当な鍋にステンレスの落し蓋を置いて蒸してます。
なので、お湯の量も毎回適当^^;

今回、気づいたら、お湯足りなくて湯気出てなかった!

そのせいなのかな?
ふっくら感が足りない>_<

でもね。
もっちりして美味しかったですよ。


今度は、あんまんリベンジ。
倍量で作ったからか、生地がベタベタ>_<
打ち粉をしてなんとか整形。

蒸すのはうまくいきましたよ。
もちふわで美味しい(≧∇≦)

でも、正解はふわふわなのかな?
市販の中華まんのようなふわふわになるのかな?

子どもたちは、喜んで食べてくれたのでよしとします(笑)


shopban2012.jpg
次回ご注文受付は、2月12日以降の予定です。




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
