●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2013/01/24//Thu *
●○20cmファスナーポーチ


年末に引き続き、ファスナーポーチをビニコの一重で。

12㎝のファスナーがなくなってしまったので、20cmで作ろうと思ったんですが。
そのまま伸ばすと、すごく大きなポーチに・・・カットクロスでは作れないil||li(つд-。)il||li

細めのペンケースにしてみました。

今年、長女も次女も卒業、進学。
田舎なので、保育所から小学校までほとんどメンバー変わらず、中学校ももちろん一緒。
長女はずっと同じ子と仲良しだったので、彼女たちの成長も一緒に見てきた感じです。
学校帰りに「ただいま~」って寄ってくれる事もなくなるのかな?なんて思うと寂しい(。´Д⊂)

いつも私の作ったものを「かわいい~」とほめてくれていたので、何か身近に置いておけて邪魔にならない物をプレゼントしたいな。って思ってます。

・・・問題は、女子高生の好むようなビニコが見つからない(^_^;)
うちの中高生はこんな柄が好みですよ。とか、こんな可愛い柄ありますよ。
なんて教えてもらえないでしょうか?

私は最近ソレイヤードが好きなんですが。
娘たちにはあまり評判がよくないんですよね(-_-;)


shopban2012.jpg
2月のご注文受付は、12日以降を予定しています。




Comments on this preview ○●    

●○ 2013/01/24 09:44
おはようございます♪
ブロとも承認ありがとうございました!
早速、作ります。
さて、うちの中学生娘は、大きめのハートやドットが最近の好み。
リバティやソレイアードの花柄等は、地味~!!と言ってます(>_<)
色は、濃いめのピンク・ブルー や赤。
好みも年令と共に変わるので、娘の好みが段々分からなくなって来ました(-.-)

●○ 2013/01/24 10:32
はじめまして!

いつもsnowwingさんのパターンは素敵だわ♥と思っている一人です。

ビニコ生地、楽天市場に出てるpinksさんのピクニックと言う生地のシリーズかわいいですよ!
色のバリエも多くて、POPだし♪
オリジナル生地のラミネート加工なので、商用もOKだと思います。
良かったらちょっと見てみてください!

●○ 2013/01/24 12:39
つやあり、つやなしのラミネート生地ならスイートハートさんにいろいろありますよ。 http://shop.plaza.rakuten.co.jp/sweet-heart/だと思います。

●○ 2013/01/26 16:09
○すい~とぽてとさん
コメントありがとうございます♪
リバティやソレイアードは、柄によっては「おばさん」って言われちゃいます(^_^;)
でも、「これは?」って生地がツボだったり。
女の子の好みってわかりづらいですよね。

○ハルカオさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
パターン、お褒めいただきありがとうございます(●´艸`)
気に入っていただけてうれしいです。

pinksさん、探してみました!
すごくポップでかわいらしい生地ですね♪
販売されている小物も素敵でした。

○みつさん
コメントありがとうございます。
スイートハートさん、素敵な生地がたくさんなお店ですね。
しかし、残念な事に売り切れが多くて・・・。
でも、こんな生地が販売されている事がわかったので、また探してみます♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
