●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2012/12/17//Mon *
●○気ままが大事。


鍋つかみ作りました♪

鍋つかみを作る時は、ホントに適当なんです。
落ちている端切れを拾い(笑)それに合わせて作り始めます。

今回は、右側のリネン。
水通しした時に、端がびろびろ~ってなったのを生かしたくて、足りない幅分の端切れを探します。

左側のチェックがちょうどよかったんだけど、少し短いので少し生成りの生地を足してOK!

ピンで留めて重ねて縫ったはずなのに、上の方の重なりが少なくて(^_^;)もう一本ステッチ追加。

100均のフェイスタオルを半分に切ったものを4つに畳んで、重ねて縫います。

表に返して、リネンの端っこの色がついてる所をひも代わりに挟んで縫います。

ここから、ごそごそとタグなどを探す(笑)
さくらんぼちゃんのもらった革タグ発見!
なんとなく、左下に縫い付ける。

空いてる所にステッチを・・・。
タオルのズレ止めも兼ねます。
チャコペンで雲を書いて、フリーミシンステッチ。
書いたはずなのに、線を見失ってガタガタ・・・(笑)

ホント行き当たりばったり気ままに作ってます。
こういうのが、楽しいんですよね♪


shopban2012.jpg




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
