●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2012/12/05//Wed *
●○ちょっとした工夫で。


手帳をバッグに入れると、荷物に押されてページが折れてしまったり、角が折れちゃったり・・・。
新プレゼントレシピの「文庫本ケース」に入れるのが最もお勧めですが(笑)

簡単にできるのがゴムを付ける事。
平ゴムとホッチキス、カッターがあればできちゃいます。


カッターで裏表紙にゴムが通る程度の切り込みを入れます。
ゴムの端を、カッターで押し込むようにして通します。


裏表紙を中から見るとこんな感じ。
1.5㎝程度出るようにして、ホッチキスで留めます。


外側から見るとこんな感じ。

反対側は、ゴムをぐるりと回してちょうどいい長さになるようにしてから、ゴムをカットして通してください。


はと目でした方が格好いいですが、ホッチキスでも十分♪
ホッチキスが見えるので、マステなどでコラージュを楽しみます。


表からみると、どちらもかわりませんね。

開き止めにもなりますが。
もう一本内側につけて、栞にもできます。
使用しているページにつけておくと、ぱっと開けて便利ですよ。


shopban2012.jpg
12月のご注文受付は、12月5日~11日10:00頃
新しいプレゼントレシピも、ぜひお試しください(^・^)




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
