●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2012/11/29//Thu *
●○一人会議のススメ



もやもや・・・
わくわく・・・

頭がいっぱいで、何にも考えられない!って時。

頭の中にある事を全部書き出してみるのがおすすめ♪
できれば、家じゃない場所で一人になれる方がよりおすすめです。

私は、そんな時はマクドナルドに行きます。
コーヒー100円(笑)
朝、ゴミ捨てに行ったついでに、そのままぶ~んと朝マックとか(笑)
ホントはスタバとかおしゃれなカフェが近くにあるといいんですけどね。


A6のノートをいつもバッグに入れていて、いろんな事を書いています。

もやもや・・・
子ども?夫?仕事?近所づきあい?お友達?

わくわく・・・
やりたい事?行きたい所?興味のある事?作りたい物?

はっきりと形になっていない時は、何かに関連付けていくと書きやすいですよ。

きれいに読みやすく、なんて考えなくて大丈夫。
だって、自分だけのノートですから。
あとで読み返す必要もなくて、今の自分がわかればOK!

書いてすっきり!

書いていくうちに、「これ」ってものが見つかるかも。

思考整理術って色々ありますが、形にこだわるよりも、まず書き出して目で認識する事が大事かな。って思います。



家じゃない場所で一人になる。
これが難しい人いますよね。
家だと、考えている途中でやりたくなってしまって、完全に出し切れない事があるんですよ。
一人でないと、中断されてと考えていたことが霧散してしまったり。

難しいですが、一人きりになれる時間って、誰でも必要だと思うんです。
普段より少しだけ夜更かしや早起きしてみたり、お仕事の休憩の時に席を外してみたり。
必ずしもどこかお店に行く必要はなくて、車だったり、トイレだったり(笑)一人になれる場所であればどこでも♪


余談ですが・・・子どもが小さい頃。
毎日子どもまみれで、落ち着く時間もなくて・・・。
煮詰まってくるとトイレに引きこもったりしてました(笑)
後追いの子どもが、ドアの前でわんわん泣いてたりするんですが、それくらい切羽詰まっていたんですよね。
「30分だけ!」って夫に頼んでコンビニに行ったりしてましたが。
その頃こんな風にしてたら、その30分でもっと変わったのかも・・・と思えます。

最近のママさんたちは、上手に息抜きして楽しく育児をしていらっしゃるから煮詰まる事はないのかもしれませんが。
もし、そんな時があったら試してもらえるとうれしいです。



shopban2012.jpg
12月上旬予定。
そろそろお知らせ出せるかと・・・




Comments on this preview ○●    

●○ 2012/11/30 07:51
おはようございます。
snowingさんのパスワード問い合わせを昨日メールさせていただきましたが、まだお返事がないのでこちらからご連絡させていただきます。急いでいます。

しじみ巾着、ふくふく、郵便やさんバッグ、たたみ、ペンケースを以前購入しております。
至急パスワード教えてください。
クリスマス向けの作品を作ろうとしているのですが、ぺーじがなくなってしまって困ってしまって・・・
購入時の連絡先などは昨日のメールに記載しております。
それではよろしくお願いします。

●○ 2012/11/30 07:57
●motokimamaさん
説明書の件ではご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
お問合せいただいたメールがこちらに届いていないようです。
お手数ですが、ショッピングカートの「おといあわせ」から再度ご連絡をいただけますでしょうか。
http://shop.snowwing.org/
どうぞよろしくお願いいたします。

●○ 2012/11/30 10:42
ショッピングカートの問い合わせをクリックすると、closeで
「現在、ご注文受付休止中です。こちらは、ショッピングカートです。
お店・型紙詳細は、Patterenshop snowwingをご覧ください。
店からのお知らせは、Informationをご覧下さい。」
とでます。

本日8:14にも昨日のinfo@snowwing.org宛にお送りしているんですが。
こちらのコメント欄は公開のみ受付で、私の連絡先など記載できずどうしたらよろしいでしょうか。
上記のメルアドを携帯のアドレスに変更してますので、ご連絡いただけないでしょうか?すみません。

●○ 2012/12/03 16:51
●motokimamaさん
このたびは、お手数をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
その後、こちらからのメールは届きましたでしょうか?
届いていないようであれば、再送をさせていただきますのでご連絡をお願いいたします。

●○ 2012/12/13 09:25
ひとりになれる時間ってほんとに貴重ですよね。
トイレに閉じこもる…子供が小さいとき、わたしもやってました(笑) でも本当に冗談じゃなく余裕がなかったのですよ…。

私の場合、仕事もだんなさんの仕事(自営)の手伝いなので、下手をすると一日中だんなさんと一緒(笑) これを人に話すと、大概は「ケンカしたときとかどうすんの?!」と聞かれます(^^; 余談でした。

スタバでひとりでゆっくりとか、憧れます。うちのそばにはないので…。


●○ 2012/12/29 14:10
○みゆさん
コメント気づいていませんでした・・・すみません。

一日中だんなさんと一緒。。。
考えられません(笑)

ちょっと息抜きにカフェやスタバへ・・・うちも田舎なので憧れます。
そんな風だと、息抜き一つするのにも肩に力入らずに行けそうですよね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
