●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2012/10/25//Thu *
●○使いやすい方法を探る。

マンスリーは、手帳に挟んでません(^_^;)
実はほとんどヒキコモリの人なので、デイリー以外に持ち歩く必要がなく、手帳はお家待機。
そこでマンスリーは、iPhoneで管理しています。

気に入って使っているのは、ハチカレ2というアプリ。

こちらは無料。
こちらは有料(170円)

GoogleカレンダーとiPhoneカレンダーを同期して、さらにアプリとiPhoneカレンダーを同期して使ってます。
こう書くとなんだかややこしい事をしているみたいですが。

iPhoneの「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「アカウントを追加…」→Gmail
こんな感じに選択して、カレンダーにGmailを設定するだけで、iPhoneと同期できます。
あとは、アプリの使い方をみてアプリ内で設定するだけ。

iPhoneとの同期のやり方やGoogleカレンダーの使い方は、今発売中のSuitsに載ってますよ。
ハチカレ以外のアプリや、アンドロイド用のアプリも紹介されてます。

まずは無料で試して、使いやすいようなら有料版を購入するのがおすすめ♪
有料版だと、予定を好きな色に設定できるので、家族や仕事、プライベートで色分けできて便利です。


来月の予定はこんな感じ。
(ちょっと色飛ばしました)

アプリを使うのはとても便利です。

繰り返しの予定を毎週や第3土曜日などに設定すると自動で書き込んでくれる!
予定の時刻の前にアラームを鳴らす事ができるので、うっかり遅刻なんて事もない!
Googleと同期しているので、カレンダーが消えちゃった。なんて事もない!
どれだけ先の予定でも書き込めるので、学校行事など一年分書き込める!
常に携帯しているので、予定が決まったらすぐに書き込める!
日、週、月表示の変更ができて、週はバーチカルにも使えます。
最近、あな吉さんが推奨されている、縦型マンスリーを使われる場合は対応してないです。

と言う事で、手帳のマンスリーは必要性を感じないので使ってません(^_^;)
最初はちゃんと使っていたんですけどね、全然見ないので書く気が失せてしまって(笑)

そういえば、唯一不便を感じるのが、電話で予定を聞かれた時。
電話しつつ、アプリを開いて・・・ってのが一番焦ります(笑)



shopban2012.jpg
次回のご注文受付は11月上旬を予定しています。




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
