●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2012/10/21//Sun *
●○ぱっと見える化

予定の管理は手帳でしています。
あな吉さん手帳術では、ウィークリーを時間軸で管理するようになっていますが。
予定の多い日は、付箋が重なって見難くなってしまいます。

老化なんでしょうか、ぱっと目に見えるようにしないと頭に入ってこないんです・・・。
il||li(つд-。)il||li

それで、自己流ですが、デイリーを時間軸にして使っています。
今回、新しくしましたので、作り方を紹介させてもらいますね。


私は、全部付箋に書くようにしているので、ウィークリーもデイリーも使い回しにしています。

A5サイズのクリアホルダー(100均製5枚入り)に6穴パンチで穴をあけます。
シート類などを自作するつもりだったので、穴あけパンチは威力のありそうな(笑)物を選びました。
クリアホルダーの上でも付箋は剥がれないんですよ。


左側に時間軸。
朝はルーティンワークなので、家族が出かけてからの予定を組みます。
ウィークリーから、今日の分の付箋を移動して、時間に当てはめていきます。
こうすると一日の用事が一目でわかりやすく、上から順にやればいいので混乱もなくなります。
終わったらはがすので、直接予定を書いてしまうよりすっきりします♪

みなさん、手帳は女子力アップのかわいらしいデザインの物を使っている方が多いみたいですが。
柄があったり色が氾濫していると、文字に集中できないので(^_^;)
いままでは白地にちょこっとマステを貼っただけの物を使っていたんですが。
あまりにも味気ないので今回、頑張ってみました(笑)

それでもシンプルですけどね(笑)
でも、好みの物を使うとやっぱりテンションあがりますよね。



okaimono-memo3.jpg


こちらの素材集を使いました。


shopban2012.jpg





Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
