●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2012/09/20//Thu *
●○学校見学

今年、受験生の長女。
8月の後半は、あちこちのオープンスクールに参加していました。


一校だけ、一緒に行く友達がいなかったので、私がお供(笑)運転手?
たくさんの生徒さん、全員が受けたらかなりの激戦区(^_^;)


製菓コースの見学。
ロールケーキにクリームを塗らせてもらいました。
プロ並みの洋菓子、和菓子が各テーブルで作られていて甘い香りがいっぱい。
試食したかった(^m^ )


調理コースでは、生徒さんが15分くらいの間に鶏の解体と鯛の舟盛りのデモンストレーションしてくれました。
先生の手元が見やすいようにモニターまであって、設備もプロ並みなんですよ。

ツイッターでは気づかれた方もいましたが、高校生レストランのモデルになった高校なんですよ。
ドラマ通りに先生の情熱が子どもたちに伝わって、活気のある科でした。
みんな、礼儀正しくて、笑顔が素敵で、好きな事を頑張ってるって伝わってきました♪
私もこんな学校に通いたかった…。


「行ける範囲の学校はすべて見ておいた方が迷った時の参考になるよ。」と言われて、あちこち回っていましたが、ぴんっと来る学校はあったのかな?
将来の事を考えると、いろいろ迷いますよね。
娘の友達に「学校決めた?」「その先も考えてる?」なんて気軽に質問してみたら、ちゃんとした返事が返ってきてびっくり(@_@;)

私が進路を決めた時はなんとなく近くの学校を選んだのですが。。。
今は高校選びが将来に直結しているんですね。
将来を見据えて学校を選べるのは贅沢ですが、逆にもう将来の事を考えて学校を選ばないといけないなんて、ちょっと大変だとも思います。
のほほんとした子ども時代はもう終わりなのね。

どこを選ぶにしろ、みんなが笑顔の春を迎えれるといいな♪
楽しく学校に通えるといいな♪
・・・と無責任な母は思います(笑)


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
