●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2012/07/20//Fri *
●○帆布のお試し

「帆布のおすすめ教えてください♪」とツイッターで呼びかけさせてもらったら、みなさんからいろいろ教えていただけました(*^∇^*)
その中から、3店で少しづつ注文してみました。



生地の森(ファブリック・クロス): パンプ ヴィンテージ11号 <グレーベージュ> <ターコイズ>
布の通販Lidee(リデ): 11号帆布55カラー <ピスタチオ>
                 8号バイオ <ウォッシュグリーン>
コットンプラザ: 9号帆布 <スモーキーベージュ>
           8号帆布 <ベージュ>

11号は2店で購入しました。
厚みは一緒で、リデさんの方が糊がきいた感じです。
色は生地の森さんは、rikomo*ちゃんがサンプルを送ってくれたんですが、どれもしっとりした深みのある色ですね。
どちらかと言うと、秋冬っぽいかな?
リデさんは、55カラーというだけあって、色合いは豊富です。
今回は、夏にあう爽やかな色と言う事で、ピスタチオにしてみました。
実はこの色、りっちゃんがバケツトートに使っていて、一目ぼれだったんです。 →記事はこちら

8号も2店で。
リデさんの方は、バイオウォッシュなので、ざらっとしているのに柔らかな感じ。
カジュアルな雰囲気のざっくりバッグに合いそう(*^∇^*)
コットンプラザさんの方は、糊がきいていてぱりっとしています。

9号は、コットンプラザさんで。
厚みは、11号とあまり変わらない感じですが、糸の太さが違うのでざっくり感があります。

全般的に手芸用として販売されている物なので、市販の帆布バッグのように糊で固くはありません。
バリッとした物を作りたい方だと、イメージが違うと思われるかも。

また、使ってみたら、使用感を報告させてもらいますね。

余談ですが、リデさんで購入される際はカラーサンプルを一緒に注文する事をお勧めします。
ディスプレイと色が違うって事もあるんですが、何より、見てるだけでたのしい!
りっちゃんのように2色を組み合わせる時も、実物があるから選びやすいです。


okaimono-memo3.jpg

 
色を決めるのが、とにかく難しかったです。
どの色も欲しくなっちゃうんですよ。



shopban2012.jpg
9月上旬までおやすみです。


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
