●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2012/07/07//Sat *
●○A5サイズ手帳が入るバッグ。

あな吉さん講座後、交流会に参加した時の自己紹介で。
「バッグや小物の型紙と作り方説明書を販売するネットショップやってます。」と言ったら。
「手帳が入るバッグってないの?」と聞かれたんですが・・・。

あります!

余裕で入るCylinder tote
サイズ:縦 約29cm 横 約35cm マチ 約10cm

横にしてもすっぽり。
もちろん、手帳以外の荷物もちゃんと入りますよ。

ぴったりサイズのsac du potiron
縦 約32cm 横 約35cm マチ 約16cm

サイズとしては大きいんですが、形がまるくなっているので、四角い手帳は端に寄せてこんな感じになります。

Cube toteばけつトートにも入りますよ。
手元にサンプルがないので試せなくてすみません(^▽^;)

でも、やっぱりおすすめはCylinder tote
A4ファイルもぴったり入る大きめサイズなので、ちょっとしたおでかけにちょうどいいんですよね。
私は、子どもとのおでかけに、水筒や軽食を入れて行くのによく使ってます(*^_^*)

でも、あな吉さんの荷物すごく多かった!
もっと大きいバッグもあった方がいいのかな?
考えた事を実現する方法も教えてもらったので、まず付箋を書く所から始めよ♪
あっ、その前に手帳カバー作らなくちゃ。
先日の講座後に東急ハンズでやっと6穴バインダー買ったんですよ♪

shopban2012.jpg
7月のご注文受付は、10日(火)までですよ。





Comments on this preview ○●    

●○ 2012/07/08 05:58
おはようございます

いつもブログ拝見しています。
あと、パターンも利用させていただいています。

私も最近、あな吉さんの手帳術をはじめて、色々な方のブログを見て回っています。
もともとお気に入りのブログで、あな吉さんの内容が読めるなんて… 嬉しくてコメしちゃいました。

私も手帳カバーを作ろう作ろうって思いながらなかなか実行に出来ないので、snowwingで手帳カバーのパターンがあったら絶対に買っちゃうのに!!って思いましたが、A5と言っても手帳ごとにサイズが違うから、無理ですよね?せめて、ブログで作っている工程なんかのせてもらえたら、嬉しいです。

初めてコメなのに長くなりましたが、これからもブログ楽しみにしています。

●○ 2012/07/09 08:11
○yo_uさん
コメントありがとうございます♪
yo_uさんも手帳術始められたんですね。
私は、まだまだ使いこなせていないので、よかったらいろいろお話させてくださいね。

手帳カバーは、chikuchikuhappyのchikaちゃんのレシピで作る予定です(*^∇^*)
http://chikuchikuhappy.com/
ブックカバーのレシピですが、オリジナルサイズが作れる説明もあるので手帳にも応用できるんですよ。
また、できたら紹介させてもらうので見てくださいね。

●○ 2012/07/09 20:14
いつもパターンでお世話になっています♪
大好きなsnowwingさんのyayoi.xxさんがこれまた大好きなあな吉さんの講座に参加されたと読んで思わずコメントを・・・
ワタシもあな吉さんの手帳術のA5手帳を愛用中。
手帳カバーはchikuchikuhappyさんのブックカバーをアレンジしたものです。
今月終りに『聴く講座』に行くときCylindertoteで行きま~す。

●○ 2012/07/10 08:20
○cottolineさん
コメントありがとうございます♪
実は、以前からあな吉さんのツイートやブログなどを見て、cottolineさんのブログにうかがっていました。

あな吉さんの講座、たくさん参加されているんですよね。
地方在住者としては羨ましい限りです。
ぜひ、ブログでも講座の感想等聞かせていただけるとうれしいです。

Cylinder toteも、たくさん作っていただきありがとうございます♪
どれも素敵で、ついどれがいいかと選んでしまいました(*^∇^*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
