●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2012/07/09//Mon *
●○人の話を聞かないあな吉さん。

あな吉さんが、交流会の時に「私、人の話聞かないのよね~」なんておっしゃってましたが。
「人の助言を聞き入れない」のではなく、「人の話を鵜呑みにしない」のかな?って思いました。

私も人の話を聞きません(笑)
要領を得ない夫の話は先に進まなくてイライラして、話半分で口を挟んじゃいます。(⊃∀`* )エヘヘ♪

そっちじゃなくて(^▽^;)

人の助言。
TVや雑誌、ネットの情報。

自分の知らなかった事、気づいてなかった情報ってたくさんありますよね。
「とりあえずやってみよう!」って飛びついちゃうこともありますけど(笑)

自分の人生やお店の事の場合は、鵜呑みにはしません。
それがどんなにいい事だと勧められても、自分が「いい」と思わない事には手を出しません。

ダメだった時に「だって、あの(人・本・雑誌)がいいって言ってたんだもん。」なんて言い訳はできないですから。
例え、勧められた事でも、選んだのは自分。選ばないのも自分。
自分が責任を取るべき事に関して、人のせいにはできないですよね。


うちの長女。中学3年生。
進路選択の時期です。

なんでも先回りして育ててしまったせいで、自分で責任をもって選ぶ事が苦手。
失敗するのが怖いタイプ。

でも、今回は、あまり口出ししないようにします。
高校の特色についてはいろいろ話をしているので、決めるのは自分で。

本当は、親としては、無難で苦労のない道に進んで欲しい。
でも、自分が思う道を行って、たとえ失敗したとしても、乗り越えてそれを糧にするのも長女の人生。
選んだ道を後悔しないようにやりきって欲しい。と思うのも親心。
もちろん、失敗はない方がいいですけど(^-^)v

もうね、大きくなっちゃったからね。
これからは、「失敗しても、支える人がちゃんといるよ。」とこっそり待機して。

やきもきしながら長女の決断を待つ事にします。


shopban2012.jpg


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
