●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2012/07/06//Fri *
●○あな吉さんの起業術で学んだこと。

私がショップを始めた頃は、まだまだネットでお買い物をする人が少ない時代(笑)でした。
ネットショップの見本となるお店もなくて本当に試行錯誤。
わからない事も多くて、お友達やお客様の感想、自分自身の経験で、ダメな所を直し、いい方法だと思う事は取り入れてどんどん変えてきました。

この7年間、型紙を使ってくださるお客様が増えて、たくさんの作品を見せていただいて。
たくさんのうれしいとありがとうの言葉をいただき。
お客様に励まされてここまで続けてこられました。

しかし、なかなか成熟したショップになれない事がコンプレックスで、胸をはって「お店をやってます。」とは言えなかったんですよね。
でも、あな吉さんのお話の中で「まずやる。ダメな所はどんどん変えて行く。変わり続ける。」(私なりの要約)と言われて。

『私がやって来た事は間違いじゃなかったんだ。』
すごく安心しました。

変わり続ける=不安定
そんなイメージがあったのですが、時代も人も、そして私自身も変わる中で不変な物ってないですよね。

これからも、ただ<変える>のではなく、<進歩>していきたいと思います。


shopban2012.jpg
7月のご注文受付は、10日(火)までですよ(*^∇^*)


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
