●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2012/07/04//Wed *
●○あな吉さんの起業術。

あな吉さん
ゆるべじ料理研究家であり、最近では手帳術でも有名な方です。

そんなあな吉さんの起業術に行ってきました♪

お店を始めて、もう7年経ちましたが、未だ試行錯誤の日々。
少しでも成長できるように、学びたい事はまだまだたくさんあります。

起業術と言っても、売上を上げるための話ではなく、お客様に喜んでいただけるようによりよい方向へ進むためのお話で、ヒントになる事がたくさんありました。
他にも、あな吉さんと同じ事をしていて安心したり、似ている所を見つけて内心微笑んでみたり(笑)

講座後には、あな吉さんの手帳も見せてもらいました。
手帳を仕事に役立てるにはどうしたらいいのか?なんて、講座内容とは少し外れた質問にも丁寧に答えてもらえて(*´ェ`*)
帰ったら、手帳をもっと活用するぞ!とモチベーションあがりました♪


(私の顔は内緒で(´0ノ`*)オーホッホッホ!!)

夕方からの交流会にも参加して、更に質問攻撃しちゃいました(笑)
参加されている方もスタッフのみなさんも、気さくで話題も盛りだくさんでとても楽しかったです。

家族のいる主婦が起業するのは、難しい面がいろいろあります。
迷惑をかけている。と後ろめたく思うのではなく、家族が進んで協力してくれる雰囲気作りをする事で気持ちよく仕事をする事ができるのだと教えてもらいました。

これからも、お客様に楽しんでいただける型紙作り。
そして、家族に「お母さん楽しそうに仕事してるな。」と思ってもらえるようにがんばりたいと思います。


shopban2012.jpg
名刺をもらっていただこう!とがんばって作ったのに・・・。
しっかり家に忘れましたΣΣ(゚д゚lll)

せっかくなので、バナーにチェンジ!
これからも、初心者の味方のsnowwingです。
スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/参上!


okaimono-memo3.jpg

    






Comments on this preview ○●    

●○ 2012/07/12 21:45
はじめまして!
しじみ巾着愛用者のひとりですo(^▽^)o

そしてあな吉さんの手帳のユーザーでもあります
こんなところで、お二人同時に目にするなんて不思議な気分♪

これからも素敵な型紙を作ってくださーい!応援してます(=´∀`)人(´∀`=)

●○ 2012/07/14 09:44
○まりぽっささん
しじみきんちゃく、ご愛用いただきありがとうございます(*´ェ`*)
あな吉さん手帳仲間でもあるのですね♪
お仲間に出会えてうれしいです。

手帳活用してがんばりますので、これからもよろしくお願いします。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
