●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2012/07/05//Thu *
●○ハム卵パン。作った!

藤原家の毎日家ごはん。のみきママさんのレシピでパンを焼きました♪
ハム卵パン。

このレシピ、すごく簡単です!
簡単ですが、ちょっと我が家スタイルにアレンジして更に簡単にしました(笑)

材料は、同じですが、一次発酵の時、200wの電子レンジで30秒だけ加熱。
少し発酵を助けてあげたので、発酵時間が半分になりました。


成形し終わってから、オーブンの余熱を始めて、その間だけ2次発酵。
今は、気温が高いので成形している間にも発酵が進んでしまうので、時間としては充分でした。

焼き時間は、レシピの12分+5分の17分。


具は乗せず、一度に焼いてしまいました。
具を乗せる手間を省いて、オーブンの温度が下がるのを防げるのでしっかり焼けます。
しかも具がないと保管が楽!
ジップロックコンテナーにそのまま積んで保管します。

食べる前に具を乗せて焼くか、焼いてから乗せてもOK!
具は、ゆで卵にマヨネーズ、塩、こしょうした物を乗せました。
他にも、マヨコーン、ツナマヨ、ちりめんじゃこチーズもあいそうですよ(*^。^*)

所要時間、2時間。
でも、発酵している間に他の事ができるので、そんなに時間がかかった感じはしませんでした。
HBも持っているのですが、生地作りコースでも時間がかかるんですよね。
節電の事も考えると、このレシピかなりおすすめですよ。


shopban2012.jpg


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
