●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2012/06/19//Tue *
●○おすすめのはさみ。


私には珍しく、変わった形のパーツを裁断してました。


裁断のお供は、はさみ。

アルス(ARS)のはさみは、切れ味がよくて使いやすいです。
リバティのような薄くて逃げやすい生地も、型紙どおりに切れます。
ノッチがさくっと入れられるのが便利ですよ。

布切はさみで他の物を切るのは厳禁ですが、私はあまり気にせず使ってます。
一つのはさみで、型紙切って布を裁断して(。・m・)
もう2年くらい使ってますが、切れ味変わらない気がします。
お勧めはできない使い方ですけどね(笑)


okaimono-memo3.jpg

  
クラフトチョキ鋏も使っています。
カラーもいろいろあるので、お好みで選べるのはいいですね。



Comments on this preview ○●    

●○ 2012/06/19 19:19
むかしフラワーアレンジ習ってた頃、
アルスのはさみを愛用してたわー。
布地も綺麗に切れるのね、もう一度買ってみよかな。

先日foliopouch縫って会社の子にプレゼントしたよ。
すっごく喜んでもらえて嬉しかった♪

●○ 2012/06/21 20:59
○chiyopingちゃん
フラワーアレンジメントでも使えるんだよね。
写真に写ってるはさみは、ワイヤーを切るところもついてるんだよ。
きっと便利よ♪

Foliopouch、プレゼントに選んでくれてありがとう♪
喜んでもらえて、私も嬉しい(*´ェ`*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
