●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2012/06/15//Fri *
●○新作として出せるのは…

今年、新作3点立て続けに発売させてもらいました。
がんばってるね♪と言ってもらえて、嬉しいです。

けど、今年に入って急にがんばりだした訳じゃないんですよ(笑)


ナイロントート。
最初はこんな形でした。

作ってみて、なんか違うな~。(形が変ですよね・・・)
作りにくい所があるんだよな~。(バイアスは苦手なんです)

・・・と考える事、1年!

やっと納得行く、形と作り方に出会えて、販売にたどり着きました。
(ナイロントートは、完成前にももう1型作りました。)
nylontote.jpgナイロントート

作ってもらった方はわかるかと思いますが、なんて事のない作り方です(笑)
でも、少しでも作りやすくしたいと思って、考えに考えを重ねてるんですよ。
ホントにいい案が浮かばなくて、「もうこれでいいか・・・」と思う事もあるんですが。
やっぱり納得してないものは、自信をもって販売できませんから(≧◇≦)乂ダメダメッ!

こんな風に試作をしても、先に進まない物がたくさんあって、常に頭の中でもう一人の自分に「早く何とかしてよ!」とせっつかれてます。

snowwingの型紙をコンプリートしてくださっている方がたくさんいらっしゃって、注文の際に「副資材だけですみません。」とわざわざ書いてくださるお客様もみえて、本当にありがたく、そして申し訳なくと思っています。

待ってくださっている方のためにも、これからもぼちぼちペースながらがんばりたいと思っています。



ず~いぶん前に紹介させてもらったこのバッグ。
忘れてる訳じゃないですよ。
少し使いづらい部分があって、形を変えようかと思案中です。
気長に待っててくださいね。



Comments on this preview ○●    

●○ 2012/06/15 15:51
いつも楽しみにしています
そうやってたくさん考えて試行錯誤して下さるから、わかりやすくて素敵な作品とパターンが完成するのですね
これからもよろしくお願いします

●○ 2012/06/17 16:45
今日、Folio pouch作ったよ~。どうやったらあんな作り方を考えつくのか、ほんとに感心しきり!説明だけ読んでも??なんだけど、実際に作りながらやると、なるほど!って思える。yayoiちゃんの頭ん中見てみた~い。なんつって。

●○ 2012/06/18 12:58
○みき♪さん
ありがとうございます♪
みなさんが、少しでも楽しく作っていただけるように考えています。
せっかくの時間を使うのだから、難しい顔をしてるより楽しい方がいいですもんね。

みき♪さん、これからもよろしくお願いします。

●○ 2012/06/18 13:01
○もりくまさん
Folio pouch見たよ~♪
かぎ針ケースのアレンジ、とっても便利そうだったわ(*^∇^*)

作り方?
出来上がりから、逆再生していく感じで考えるのよ。
箱の展開図を考えるのと同じかも。
一回やってみて♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。