●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2012/05/16//Wed *
●○次女の料理。

娘たちは、一人一つお仕事をする事にしています。
受験生になる上の娘に代わって、夕食後の皿洗いをする事になった次女。
でも、夕食後はTVも見たいし、ダラダラしたい(笑)
違う仕事を・・・という事で彼女が選んだのは、夕飯作り!?

正直、母としては助かりません・・・(-_-;)
でも、大変なのがわかったら、やる気もなくなるかな?と思い、やらせてみることに。

ある日のおかず。

手羽先のから揚げ。
米粉をまぶして揚げた手羽中とレンコンに、醤油・みりん・砂糖を大さじ2づつを少し煮詰めたタレを作り、絡めます。

IHなので、油はねさえ気をつければ、揚げ物も余裕みたいです。
途中、タレを絡めるのが追いつかなくなったので、お手伝い。


とんてき。
豚肉を焼いて、タレをからめるだけ。
手際が悪くて、少しお肉が固くなってしまいました。

他にもいろいろクックパッドで調べて作ってみたり、簡単な野菜いためだったりを作っています。

・・・そう、続いているのです(-_-;)

時に失敗したり、すご~く時間がかかってTVを見られなくなったりしているのに。
「そろそろご飯作る時間だよ。」と言うと、「何作ればいい?何があるの~?」とキッチンにやってくるのです!

参りました(;´д`)トホホ
母も、根性入れて、お付き合いする事にします。
そのうち、母が献立決めたり、作り方説明しなくても、自分で作れるようになるかな?


Comments on this preview ○●    

●○ 2012/05/20 10:00
わぁ~おいしそう~。本人が楽しくできるのが一番だよね。
私自身は、学校の調理実習くらいで、家ではやったことなかったな。そしてそのまま一人暮らし。まぁ、なんとかなったけどw


●○ 2012/05/31 15:19
●もりくまさん
なんとかなりますよね(笑)
でも、大人になる前になんとかなってくれれば・・・淡い期待を。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
