●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2012/04/09//Mon *
●○3月に読んだ本のまとめ

後半、失速しましたが、児童書をたくさん読んだ月でした。
ホントは、次女に読ませたかったんですけどね(^▽^;)

メン!は子供向けにとても読みやすい本だと思います。
高学年なら共感できるんじゃないかしら?
がんばる子どもは好きです(笑)

尾木ママのブログを最近チェックするようになったので、本を読んでみました。
本は、尾木ママの生い立ちがメインですが、参考になる事もありました。
とにかく、人生に無駄はないんですよね。
思った道を進めなくたって、それまでやってきた事が無駄になるわけじゃなくて、人生の厚みとなって、その後、何かしらの役に立ちます。
失敗をしたら、やり直すんじゃなく、それを糧として、先に進むための力にしてきたいと思います。

なんか語っちゃった(笑)

3月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2303ページ
ナイス数:28ナイス

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
ラストに向かってぐいぐい来る感じで面白かったです。でも、恋愛話そんなに必要?ってくらいくっつけているのが謎。これが3での伏線になっているのでしょうか?ただの恋愛話持ってきたかっただけ。ではないと信じたいです。
読了日:03月18日 著者:有川 浩
少年名探偵 虹北恭助の冒険 (講談社ノベルス)少年名探偵 虹北恭助の冒険 (講談社ノベルス)
読了日:03月18日 著者:はやみね かおる
メン!ふたりの剣 (ホップステップキッズ!)メン!ふたりの剣 (ホップステップキッズ!)
読了日:03月17日 著者:開 隆人
メン! 試練の剣(ホップステップキッズ!14)メン! 試練の剣(ホップステップキッズ!14)
読了日:03月17日 著者:開 隆人
メン!出会いの剣 (ホップステップキッズ!)メン!出会いの剣 (ホップステップキッズ!)
読了日:03月17日 著者:開 隆人
尾木ママの黙ってられない!尾木ママの黙ってられない!
読了日:03月15日 著者:尾木 直樹
シアター! (メディアワークス文庫)シアター! (メディアワークス文庫)
読了日:03月08日 著者:有川 浩
レインツリーの国 (新潮文庫)レインツリーの国 (新潮文庫)
話に思いっきりひっぱられましたね。上がって下がって、紆余曲折、すべて楽しんだ後に、あとがきを読んで腑に落ちました。よい話です。これから読む人には素直に話を楽しんで欲しいです。
読了日:03月08日 著者:有川 浩
真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)
世の中の不条理?親と言う者への非難?何も解決せず、何の結果もでず・・・ちょっと感想しづらい話でした。
読了日:03月07日 著者:大沼紀子

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
