●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2012/03/04//Sun *
●○2月に読んだ本のまとめ

読書メーターに登録した本のまとめです。
今月は思ったよりも読んでなかったような?
上橋さんの本を3冊読んでます。
ファンタジーですが、一つ一つ考えさせられるストーリで大切に読みたい本の一つです。
守人シリーズはあと3冊ありますが、一気に読んでしまうのがもったいない気がしちゃうんですよね(笑)

2月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3083ページ
ナイス数:49ナイス

植物図鑑植物図鑑
夢のようにわくわくする生活。きっと帰ってくる、絶対帰ってくると思いながら読んでいましたが、帰ってきてくれて本当によかった(笑)
読了日:02月23日 著者:有川 浩
三匹のおっさん三匹のおっさん
痛快!年をとっても夢中になれる事があるっていいですね。
読了日:02月19日 著者:有川 浩
ダーリンは外国人 with BABYダーリンは外国人 with BABY
読了日:02月18日 著者:小栗左多里&トニー・ラズロ
あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術
読了日:02月18日 著者:浅倉 ユキ
ESSE (エッセ) 2012年 03月号 [雑誌]ESSE (エッセ) 2012年 03月号 [雑誌]
読了日:02月18日 著者:
虚空の旅人 (新潮文庫)虚空の旅人 (新潮文庫)
読了日:02月16日 著者:上橋 菜穂子
闇の守り人 (新潮文庫)闇の守り人 (新潮文庫)
心の表と裏、光と闇。近くにいてもすべて分かり合える訳ではない。でも、どんな風に思っていても、思いやれる関係は強いですね。バルサは人を思いやる気持ちが強くて、自分を大切にできてないようで心配でしたが、これからは変わっていくのかな?
読了日:02月15日 著者:上橋 菜穂子
ストーリー・セラーストーリー・セラー
自分の才能を信じて、無条件で支えてくれる人がいる幸せ。別れにつながる日々が切なくてたまらなかったです。
読了日:02月14日 著者:有川 浩
【文庫】 その時までサヨナラ (文芸社文庫)【文庫】 その時までサヨナラ (文芸社文庫)
話としては綺麗にまとまっていましたが、途中でラストが想像できて、そのまま想像通りでしたので、読後ちょっと残念気持ちになりました。帯に書いてあった「感動ミステリー」・・・あおりすぎ?(笑)
読了日:02月09日 著者:山田 悠介
カラフル (文春文庫)カラフル (文春文庫)
他人には自分から見えている面以外に違う面がある。他方を見ようとせず、思い込みで判断してしまうととても危険。真はリトライできたから、一つ一つ紐解く事ができたけれど、実際はそんな事はできないのだから、過ちをしないように気をつけたい。
読了日:02月07日 著者:森 絵都
獣の奏者 外伝 刹那獣の奏者 外伝 刹那
「余分な気がするから読まない方がいいかも。」と言われたんですが・・・。上橋さんもおっしゃるように本編に入っていたら余分だったかもしれませんが、私は読めてよかった。と思いました。自分が女性で、出産、子育てを経験しているからかもしれませんが、身に沁みこむような、悲しさ、辛さ、喜びを感じました。この本を読んだ上で、本編を読み返したら、また違う感じ方をする気がします。
読了日:02月02日 著者:上橋 菜穂子

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



Comments on this preview ○●    

●○ 2012/03/04 16:09
あな吉さんシリーズは図書館で借りまして、
すごいハマっています(*^-^*)♪
お菓子本の方はなかしましほさんの本の方が好みでしたが、
お料理本は活用させていただいています。
素敵な本を教えてくださってありがとうございます☆

あと、ESSEで
なかしましほさんのレシピが載っていることを
教えてくださってありがとうございます!
連載を始められているなんて知らなかったので
嬉しい情報でした~(≧▽≦)☆

●○ 2012/03/05 14:35
○菜乃さん
あな吉さん、はまってますか?
オススメのレシピがあったら教えて欲しいです♪
私は、フープロ本のさつま揚げをリピしまくってます(笑)

ESSEのレシピ、まだ作れてません(^▽^;)
今月は、まだ見ていないのですが、何のレシピだったのかしら?
本屋さんにチェックに行ってこなくちゃ!≡≡≡ヘ(*--)ノ









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
