●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2012/02/02//Thu *
●○1月に読んだ本のまとめ

読書メーターに登録した本のまとめです。
こうして振り返ると結構読んでいるかも。
まだ、途中も本もあり。
途中の本は逆にゆっくり読んでるから、なかなか進まないのかも(笑)

「困ってるひと」は、即読破しました。
原因不明の病気になる怖さ。孤軍奮闘する入院生活の怖さ。日本の医療・福祉制度に振り回される怖さ。
自分の身に置き換えて考えると、読みながら、ぞっとしました。

悪意が含まれているのでは?って事も、さらりと書いてあり、読んでいるとまるで普通の事に思えるけど。
難病以外にもいろんな事に耐え、それをさらりと流して、ポジティブに受け止めているところに見習わなくてはいけないと思いました。
きっと本には書けない思いや葛藤、体験もされているんでしょうね。
私よりずっと若い方なのに、強くならざるを得ない状況に置かれて、それでも、生きるために生きていく強さに力をもらいました。
もう少し落ち着いたら、再読したいと思います。

1月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1797ページ
ナイス数:10ナイス

あな吉さんのゆるベジ焼き菓子教室あな吉さんのゆるベジ焼き菓子教室
焼きチョコ、フロランタン風を作りました。フロランタンはあくまでも風ですが、ちょっとおやつにするのにはよかったです。
読了日:01月29日 著者:浅倉 ユキ
愛しのローカルごはん旅 もう一杯!愛しのローカルごはん旅 もう一杯!
行きたいっ!食べてみたい!行った事あるのに食べた事のないものもあって、また行きたくなりました。
読了日:01月28日 著者:たかぎ なおこ
困ってるひと困ってるひと
読了日:01月28日 著者:大野 更紗
トイロ家の毎日おいしいごはん (e-MOOK)トイロ家の毎日おいしいごはん (e-MOOK)
読了日:01月25日 著者:蝶々
あな吉さんのゆるベジ フードプロセッサーで野菜どっさりレシピあな吉さんのゆるベジ フードプロセッサーで野菜どっさりレシピ
読了日:01月25日 著者:浅倉 ユキ
別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)
手塚、柴崎がちゃんとハッピーエンドになってよかったです♪しかし、有川さんは女性が猥褻行為に遭う事をどう考えているのかな?シリーズ通して痴漢シーン結構ありますよね?危機の後の甘甘シチュエーションの為だとしたら嫌だなぁ。
読了日:01月23日 著者:有川 浩
くるねこ7くるねこ7
動物苦手なのに、だんだん猫が飼いたくなってくる本(笑)
読了日:01月21日 著者:
くるねこ 8くるねこ 8
震災に遭った猫ちゃんたちが幸せになりますように・・・。
読了日:01月21日 著者:くるねこ大和
別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)
本編以上に笑えました(笑)恋愛時代を通り越している世代としては、キュンキュンするよりも、あるある(あるかも?)話的でまず笑えました。話自体は考えさせられる部分もあり、珍しく読後にすぐ再読してしまいました。
読了日:01月15日 著者:有川 浩

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター




Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
