●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2011/12/07//Wed *
●○クッキーのおうち。

ただいま、ご注文受付中♪
ご注文をいただけるのはもちろんうれしいのですが、何よりうれしいのがメッセージをいただける事。
「手作りがたのしくなりました。」なんて書いてあると、心の中で小躍りしちゃいます(笑)
手芸本の説明のわかりづらさに「手作りは難しい。無理」と諦めてしまう方に、「手作りって、簡単だよ。楽しいよ。」と伝えたくて始めたお店なので、こんな風に言っていただけると、本当にうれしいんですよ(*´ェ`*)ポッ

しかし、うちの娘さんたちは、手芸よりもお菓子作りの方が好きらしい・・・(´ヘ`;)
「作ってみる?」って聞くと「作る!」って返ってくるんですけどね。
「こんなの作りたいから教えて!」なんて言ってくれる日は来るのでしょうか?


さて、子ども達の一番好きなのは型抜きクッキー。
Seriaでおうちの型を発見!
それ以来、毎日のように「いつ作るの?」と・・・。


しかし、中学生は帰ってくるのが遅いんですよ。
夕方に生地を作り、夕食後に型抜きして焼き、さめた頃にアイシングで組みたて。
組み立て終わったのは、夜中・・・寝なくていいんですか?
アイシングにかなりてこずっていたので、しばらくは作りたいって言わないかな?(笑)

早速友達呼んで自慢してました(≧m≦)

okaimono-memo3.jpg

子どもと作る時は、材料がシンプルで簡単なこちらの本がおすすめ♪
もちろん味も美味しい(*^∇^*)


Comments on this preview ○●    

●○ 2011/12/11 16:09
かわいい♪食べるのもったいないね!
やはり女子はいいね~、一緒に作れるし、自分からやりたがるしw
自慢したくなるの、わかります。
で、やっぱりクリスマスに食べるんだよね??

●○ 2011/12/13 08:47
自分からやりたがっても、結局一緒にやらないとだめなのよ。
「できたよ~。」と呼んでくれるようになるといいのに(笑)

クッキーのおうちはもう食べちゃったよ(*^_^*)
クリスマスは、ケーキを焼くのかな~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
