●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2011/11/15//Tue *
●○やっぱりパンは…

やっぱりパンはおうちで焼きたい。

・・・もちろんホームベーカリーですけど(笑)
ふわふわの市販の食パンの方がいい。って子どもたちに言われたのと、10年来のホームベーカリーの部品が破損してしまったのもあって、ずっと市販のパンを食べていたんですが。

だんだん物足りなくなってくるんですよね。
ぎっしりゴマが入ったパンや、ぎっしりレーズンがはいったパンやぎっしりくるみのはいったパンが食べたい。
・・・どんだけぎっしり(笑)

しかし、考えれば考えるほど、新しいホームベーカリーが選べない(-_-;)
価格差、大きさ、できあがり・・・比較やレビューを見ても全部を使った人はいないので、結局は自分で選ぶしかないんですよね。

で、結局、2斤焼けて、おもちも作れる、低価格ホームベーカリーに決定!
iphone_20111115083529.jpg
sirocaちゃんです。

ウィンウィンとせっせと働いてくれました。
いままでのが、ゴウンゴウンだったので、ずいぶん静かに感じます。

みんなで代わる代わる覗き込んで(笑)

iphone_20111115083549.jpg
じゃ~ん!焼き上がり♪
2斤なので、ずいぶん背高のっぽ。
焼きたてはふわふわでとってもおいしかったです(*^_^*)

今度は、おもちを作ってみたいな。

okaimono-memo3.jpg


こんなに安くて大丈夫?って思ったけど
美味しく焼けたよ♪


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
