●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2011/11/01//Tue *
●○写真アプリ

iphone_20111101150246.jpg
先日かっぱ橋で買ったパンダのシリコン型で焼いてみました。
・・・パンダ??(笑)

最近のブログの写真は、iPhoneで撮ったものばかりです。
上の写真は、Instagramというアプリで加工しました。
Instagram (無料)

色合いを変えたり、フレームをつけたり、簡単に加工ができて楽しいんですよ。

snowwingの文字は、SigNoteというアプリを使っています。
SigNote (85円)
さくらんぼちゃんに使い方を教えてもらって、私にも使えそうだったので、珍しく有料アプリをDLしてみました。
金額にしたら安いものでも、なんだか有料アプリに手を出してしまうと際限なくなりそうで、なかなか手を出せないんですよね(笑)
iphone_20111101150357.jpg
SigNote、とても簡単に手書き文字が合成できるんですよ。
写真を撮って、紙に書いた手書き文字を前景として撮影、あとは大きさを変えたり色を変えたりして合成するだけ。

iphone_20111101150333.jpg
保存した写真にInstagramでフレームをつけたら、できあがり♪
簡単にネーム入りの写真ができますよ。
・・・字が下手なのはどうにもなりませんが(^▽^;)

さくらんぼちゃんはとっても可愛く使いこなしているので、ぜひブログを見てね。


iPhoneを使い始めて、1年半。
楽しくてたまりません(笑)
最近、4Sが出て、iPhoneユーザーも増えたみたいなので、使ってよかったアプリの紹介もしていこうかな。
私が使っているのはかなり偏りがありますけどね(笑)


Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
