●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2011/10/19//Wed *
●○秋空の下。

iphone_20111018195315.jpg
とにかく運動が嫌いな私。
子どもの頃は、50m走を全力で走るだけで喘息が出てしまうような病弱児だったので、中学校の3年間ゆるい運動部にいた以外、運動と言うものは避けてました。

そんな私が今年になってからウォーキングを始めたのは、何がきっかけだったのか?
接骨院でどんなに勧められても「無理!」って答えてたはずなのに?

運動嫌いで超寒がりの私が、寒風の吹く中、ウォーキングを始めました。
最初は辛かったけど、そのうち体も温まるようになって、少しづつ歩く距離も増えてきて。
でも、このままだったら、そのうちやめてしまいそうな?
どれくらい歩けるのか試してみたい気持ちもあり、かもしかハーフマラソンのウォーキング6kmにエントリーしてみました。

しかし、家族の体調不良(夫が1ヶ月入院、2ヵ月半自宅療養)でバタバタしていたのもあり、夏場は全然歩けず。
実際に、6kmを歩いてみる事もなく本番になってしまいました。

iphone_20111018195333.jpg
会場についたら、すごい人!お祭り騒ぎ(笑)
もちろん、マラソンに出る人ばっかりなんですけどね。
ウォーキングは会場の片隅からひっそりスタートしました。

iphone_20111018195400.jpg
ベビーカーを押す人あり、お友達とおしゃべりしながらのんびり歩く人あり。
住宅街の中や、田んぼ道を通るコース。
前日までの雨模様が嘘のようないいお天気でした。

iphone_20111018195414.jpg
私は、さすがに途中でへばりましたが、子どもたちは元気。
なんだかんだ言っても仲のよい姉妹なので、じゃれあいながら歩いてました(笑)

歩き終わってみれば、足は痛いものの意外と元気で、ぼちぼちペースですがこれまで歩いてきた事も無駄ではなかったんだとうれしくなりました。
翌日も、翌々日もそれほど筋肉痛にならなかったしね(。・m・)

ツイッターで参加の報告をしたら、みんなが応援してくれて心強かったです。
いっぱい声をかけてもらえて元気が出ました♪

本当の本当に動くのが大嫌いな私が、時間を作って歩こうかと思えるようになったのは、自分でも不思議です。
でも、「無理」と思っていた事でもやってみるものですね。
たぶん、毎日!とか目標○kmとかってのはできないと思いますが、ぼちぼちペースで、歩いてないから気持ち悪いって思えるくらいにやって行きたいと思います。


Comments on this preview ○●    

●○ 2011/10/19 13:24
すごいね!コースも気持ちよさそう。
私も運動不足だなぁ...。左首肩が痛くて、四十肩かも~。運動するくらいなら、寝たいって感じだもの。私も思い切って~...あ~、宣言はできないっw

●○ 2011/10/19 18:05
運動するくらいなら寝たい。
私もそんなタイプ(笑)
忙しくて寝不足なら寝た方がいいけど、だるくて・・・だったら、歩き始めると意外と体が動いてくるよ。
だるさが運動不足から来ている場合もあるからね。
気が向いたら、10分から始めてみて♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
