●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2011/10/13//Thu *
●○スタカニに行って来ました♪

iphone_20111013075852.jpg
早く寝るっ!と言っていたのに、結局、睡眠時間3時間ほどで出発。
もちろん、夫以外は車でも爆睡ですが(笑)
私は体力がないので、倒れられるよりは・・・と夫もあきらめてます(笑)

会場近くに行くと、どこからでもスカイツリーが見えます。

iphone_20111013075943.jpg
今年は、事故渋滞もなく、出発を早めたおかげで、開場前に到着しました。

並んでいる最中にtugumiちゃんに遭遇!
いつも、えっ!と驚く事をしてくれるtugumiちゃん。
今年も会場に着くまでにひと騒動あったみたいで(笑)無事到着してよかったね。

iphone_20111013080009.jpg
会場内では、人が多すぎて写真が撮れませんでした・・・。

ブレブレですが、さくらんぼちゃんの講習風景。
いつもふんわかした雰囲気のさくらんぼちゃん。
講習はすごい人だったんだけど、かわいい青森弁の説明にみんな笑顔で和やかな雰囲気でした。

sachibee♪ちゃんのはんことニコちゃんとのコラボバッグもゲットして。
・・・写真は後日(^▽^;)
これで3度目(?)の出会いだけど、いつもsachibee♪ちゃんの明るいおおらかな雰囲気には癒されます。

じみちゃん家族にも遭遇。
気遣いのじみちゃんからは、子どもたちにかわいいクッキーをもらいました。
子どもたちは大喜びだったけど、私にまで気を使わなくていいのよ(笑)

子どもたちは、まるでスタンプラリーのように、いろんなブースでたくさんのハンコを押させてもらいました。
みなさん、素敵すぎ・・・上手すぎ・・・(*´ェ`*)ポッ

iphone_20111013080033.jpg
お昼ごはんは、さくらんぼちゃんの呼びかけで、tugumiちゃん、じみちゃんも一緒にお向かいの食堂へ。
ゆっくりお話できてよかったわ(*^∇^*)

我が家はその後、浅草寺へ。
お参りをして、むせながら煙を浴びて(笑)、仲見世をウロウロ。

iphone_20111013080103.jpg
さくらんぼちゃんおすすめの舟和の芋ようかんソフトを食べ、またまたおすすめのきびだんごも♪
どちらもとってもおいしかったですよ。

iphone_20111013080120.jpg
そのまま歩いてかっぱ橋へ。
あんまり作らないくせに製菓道具って欲しくなるんですよね~(笑)
我慢して、パンダのシリコン型だけ購入。
子ぶたの型も持っているので、近いうちにぜったいこぶた、パンダミニケーキを焼きます!

iphone_20111013080150.jpg
スタカニ会場にまた戻って。
2回目のさくらんぼちゃんの講習を最前列でsachibee♪ちゃんと見て。

SEEDさんブースでのじゃんけん大会。
1回目は、勝った人が勝者。2回目は、負けた人が勝者。
1回目はいい所まで行ったのですが、2回目はそうそうに勝ってしまって離脱。
tugumiちゃんとおしゃべりしてたら、長女が「次女が勝った(負けた?)みたいだよ!」と。
振り返ったら、次女がさくらんぼちゃんから一人ぼっちで商品をもらっている所でした(>▽<;; ゴメン
365枚のトレーシングペーパー(笑)

スタカニは5時に終了。
明日も来る?と聞かれたけど、明日は・・・チガウトコニ・・・。
名残おしくホテルに戻りました。



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
