●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2011/08/10//Wed *
●○キャラメルラスク



春の旅の時に、手作り市で買ったラスクがとてもおいしかったのですが、さすがになかなか買いに行けない・・・。
自分で作れないのかな?とクックパッドを探したら、レシピありました!

Cpicon 食パンde*キャラメルラスク by *jUN*

最初、サンドイッチを作った残りのパン耳で作ってみたのですが、焼くのが甘かったのか、耳だから湿気が抜けにくいのか、サクッカリッ感が少なすぎて失敗・・・。
でも、味はおいしかったので、今度は、残りのパン(いつも残り物(笑))をさいころ状にカットして、半日くらい天板の上で乾燥させてから焼いてみました。
こんがりきつね色になるくらいに焼いて、キャラメルを絡めたら・・・。

味見のはずがあっという間になくなっちゃうほどの大人気!
冷ます暇も、写真を撮る時間もないくらい(笑)

食パンだからか、売っているラスクほど固くなくて逆に食べやすいです。
キャラメルは、レシピの一番多い量にして、たっぷり絡めましたよ。
・・・カロリー高そうでちょっと怖いですが、たぶんリピします(≧m≦)


Comments on this preview ○●    

●○ 2011/08/10 11:10
おいしそう~(じゅるっ)
ラスクも家でできるんだねぇ。私も食パン余ったらやってみよ。
でも、暑くてオーブンは使いたくな~い。

●○ 2011/08/11 13:20
○もりくまさん
ラスク、簡単ですよ。
オーブンも15分くらいだし。
・・・でも、暑くなりますよね(;-д- )









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
