●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2011/07/21//Thu *
●○8月のカレンダーと夏休みカレンダー

with a smile オープンしてますよ~♪
withasmile88_31_2.jpg

iphone_20110721142343.jpg
ことりさんの新作カレンダー。
今月は、なんと日めくり!
いやん、面白い(≧m≦)

定規を当てて、びりびりとやぶってみました。
私、カッター苦手なんですが、これも苦手・・・思いっきりぼそぼそになってます。
が、これ狙ったんだもんね~・・・て事で(笑)

ちょっとしたコメントや日めくりらしい仕掛けで、くすりっと思わず微笑んでしまいますよ。

明日の夜9時までですからお早めに♪

・・・ホント、毎回受け付け期間短くてごめんなさい(>▽<;;


そして、こっちはちっともおしゃれじゃない私作の夏休みカレンダー。

iphone_20110721142356.jpg
次女用の宿題カレンダーにさせる予定です。

計画性ってのがちっともない子なので、いくら「宿題やったの?」と声をかけていた所で、きちんと終わる訳がないのです(ー'`ー;)
毎年、夏休みの初めにドリルが何単元あるのか、プリントが何枚あるのか、全部一覧にしてやった順に消すようにさせるんです。

ドリル 国語 ,3,4,5
    算数 ,3,4,5
プリント   ,2,3,4,5
読書感想文

なんて感じに。
こうすると、やってある所が目に見えてわかるので、チェックする私も楽(笑)

しかし、今年は学校の宿題以外にも塾やチャレンジの勉強もあるので、こちらも同時進行しないとダメ。
このチェックだけでは、きっとダメだろうって事で、カレンダーを作ってみました。
本人がやる気にならないとだめなので、次女と相談して、予定を決めようと思います。



紙物は、ソフトの練習で覚えた事を忘れないようにチョコチョコ作るようにしているんですが、センスがないのが悲しい所・・・。
いつも作りながら、軽く落ち込みます(´ヘ`;)
でも、遊ちゃんが「全部好き。」と歌ってくれているから今日は気分上向き(笑)
私にも、良いとこ10個あるかな?


あっこんなセンスのないカレンダーですが、使ってみたいわって方は声かけてください(*^∇^*)



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/07/21 22:57
いつも楽しく読ませて頂いてます。
是非 ともカレンダー欲しいです。
8月の日めくりカレンダーは今日買ったのですが 私も娘用に欲しいです。

●○ 2011/07/22 15:40
はいはいはぁ~い!私も欲しいです♪
長女がすごく喜ぶ~^m^
ひめくりも可愛いですね^^
これからいってこよε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━

●○ 2011/07/23 15:38
○miduさん、coroca*ちゃん
リクエストありがとうございます♪
調子に乗って公開させてもらいました。
ぜひぜひ使ってください(*^∇^*)

日めくり、素敵ですよね。
8月が待ち遠しいです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
