●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2011/06/17//Fri *
●○とりちゃん

iphone_20110617080230.jpg

昨日の朝から庭にいるとりちゃん。

つばめの子?

ず~っと雨に濡れているので、一度、濡れない所に移してあげたんだけど、また雨に濡れてる。

気になって、夕方みたら、さっき移してあげたところに入って寝ている様子。
結構賢い?

で、やっぱり今朝見たら、また雨に濡れる所にいる・・・(ー'`ー;)

近くにつばめの巣はないのに、どこからきたんだろう?
保護してあげた方がいいのかな?

でも、動物が苦手な我が家。
保護しても、お世話してあげられないし・・・。
野生動物って簡単に手を出しちゃいけない気もする。

今はまだ元気そうだけど、この辺はカラスも多いし、雨に濡れて弱ってしまわないか心配(´;ω;`

追記*****

その後、雨が小降りになったせいか、親鳥にちゃんと見つけてもらえて、餌ももらっていました。
とても元気そうにしていたので、巣に戻れなくても、このまま庭で何とか育つかしら?と思っていたのですが・・・。

雨にずっと打たれていたからか、その後ぐったりして死んでしまいました。゚(゚*ω⊂ グスン

親鳥が何度も見に来ていて、とても可哀想でした。
もし保護していたら、生きていたかもしれないけど・・・。
そうしたら親鳥にも会えず、新鮮な餌ももらえず・・・だった訳で、そう思うと、とりちゃんにとってはこれでよかったのかもと思います。

野生動物の厳しさなんでしょうが切ないですね。


Comments on this preview ○●    

●○ 2011/06/18 10:24
はじめまして。
気になりましたので
コメントさせていただきます。。。


>野生動物って簡単に手を出しちゃいけない気もする。

これは合っています。
姿が見えなくても
親がちゃんと見ているそうです。
もし保護をしても
善意の誘拐となってしまうそうです・・・。

できましたら野鳥の保護センターに
連絡していただければと思います。

その後、どうなりましたでしょうか・・・?

●○ 2011/06/18 14:57
ありがとうございます。
その後、追記させていただきました。

ずっと見ていても、親鳥の気配がなくて心配していたのですが、やっと見つけてもらえて、餌に大きなトンボももらっていたりして、安心した矢先に、気がつくとぐったりしていて・・・。

でも、最後に家族の思い出が残った事をよかったと思います。

今度こんな事があったら野鳥保護センターを調べて、問い合わせしてみます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
