●○ プロフィール

yayoi.xx

Author:yayoi.xx
Patternshop snowwing
作って楽しくなれる型紙を販売してます。

●○ 最新記事
●○ 最新コメント
●○ カテゴリ
●○ リンク
●○ カウンター
●○  


●○ QRコード
QR

--/--/--//-- *
●○スポンサーサイト




2011/05/06//Fri *
●○田植え

iphone_20110506081037.jpg

我が家の周りの田植え、ほぼ完了です。
この辺りは、兼業の方が多いので、GWは、田植えシーズンなんですよ。
田植えの済んだ田んぼをみると、新しい事の始まるワクワクした気持ちになります。
しかし、いまだ、作業の目処も立たない被災地の農家の方を思うと心が痛みますね。
少しでも早くかわいい稲たちが並び、秋には金色の野になる事を祈ります。

iphone_20110506.jpg

GWと言っても、長女の部活がほぼ毎日あるので、どこかにおでかけもできず…。
思い立って、おにぎりと夫と長女のお弁当のおかずの残りを持って次女と公園へ。
次女が遊んでいる間に、私はウォーキングを・・・と思ったのですが、バトミントン、サッカーに付き合わされて、ヘトヘト(-_-;)
彼女のエネルギーの大部分は、体を動かす事に費やされているのだと思います。

3日には、AI祭に参加されていたじみ主婦さんに会いに行ってきました。
その際に、KOHAFUMIさん、mikanさんにもお会いできてうれしかったです。
もっといろいろお話させていただきたかったのですが、バタバタしていてごめんなさい。
おすすめしてもらったフランクフルトやパスタ、とってもおいしかったです♪
コメントもありがとうございます。
また、機会がありましたら、うかがわせていただきますね。

昨日は、夫の実家に行ったのですが、その話はまた後で。
今日は、みんな学校、仕事に行ってくれたので、1人静かです。
この静かな時間に、お店のお仕事をしようと思います。
今日中に、次回の予定をお知らせできるといいな。がんばろ。


*しばらくコメントの返事をお休みしています。
それでもいいよ。って方は、ぜひお願いします。

まんまるきんちゃくの型紙は、無料配布中です。
下の記事の「まんまるきんちゃくレシピ。」をクリックしてくださいね。


Comments on this preview ○●    

●○ 2011/05/09 03:12
イベント、来てくれてほんとにありがとう!!
私も食べまくりだったよ。(笑)
楽しいGW過ごせてよかったね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 snowwing all rights reserved. [ template by *mami ]
//
